(左から)弘中綾香アナウンサー、今田美桜、ジェジュン、塚地武雅、山崎弘也

 株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”『AbemaTV(アベマティーヴィー)』の『AbemaSPECIAL2チャンネル』で、ジェジュンが出演する『土8ジェジュン!』を放送。

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと、アンタッチャブルの山崎弘也、ドランクドラゴンの塚地武雅の3人をMCに迎え、当初90分の予定が好評につき15分延長し、105分にわたって放送された。

 6月にリリースした初シングル『Sign』の熱唱からスタートした番組。ジェジュンの噂を検証するコーナーでは、“街中で知らないおじさんにコーヒーをおごってもらう”“ごはんにかけるのは、ふりかけじゃなく、ワサビとからし”“最近は脱ぎたくない⁉ ツンデレジェジュン”が事実かを本人が告白。

 さらに、番組内で新曲『Defiance』のミュージックビデオがフルバージョンで初披露され、ミュージックビデオに隠された“秘密”も明らかにされた。

 その“秘密”とは、ミュージックビデオの冒頭のシーンで、ジェジュンが投げる携帯番号に表示されている10桁の電話番号に、番組内でジェジュンが語った“ある数字”を足して電話をかけると、ジェジュンのボイスメッセージが聞こえるというもの。

 また、「AbemaTV」で人気の恋愛リアリティーショー番組『今日、好きになりました。』にも出演したジェジュン。

 胸キュンのシチュエーションを即興で演じる『恋愛大好き! 胸キュンジェジュン!』の企画では、“構ってくれない彼女”というお題で即興に挑戦。相手役の塚地の頭をぐっと自分に寄せ「あなたの唇が食べたいんだよ」と真剣な表情で語ると、会場からは悲鳴が!

 続いて、ドSキャラで“壁ドン”や“肩グイ”も披露。さらに、“真冬の星空の下で”という恋愛シチュエーションでは、ジェジュンが「俺のジャケットじゃなくて、俺を着てほしいな」と、相手役の塚地をバックハグ。

 視聴者からは「ニヤニヤが止まらない」「胸キュンしすぎて頭が痛い」といったコメントが殺到した。

放送を延長するほどの人気っぷり!

 番組後半では、待望のスペシャルライブを開催! 新曲『Defiance』のほか、視聴者が“ジェジュンさんに歌ってほしい曲”として選んだ、尾崎豊の『forget me not』を披露。そのタイミングで、新曲『Defiance』のミュージックビデオで共演した女優の今田美桜が会場に駆けつける。目の前で鑑賞した今田は、「生で聴けて嬉しい」とコメント。

ジェジュンと今田美桜

 エンディングでは、反響があまりにも大きかったことから、急きょ放送枠を延長し、ジェジュンがさらにもう1曲、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』を披露した。

『AbemaTV』での初生放送を終え、「生放送はリアルでいいですね。またやりたいです!」と、ジェジュン。

 そんなジェジュンが披露した胸キュン必至の萌え台詞の数々や、番組でしか見ることができないスペシャルライブの模様は、「Abemaビデオ」にて、視聴が可能(無料視聴は11月3日まで)!  見逃した人は、このチャンスでぜひ‼

■AbemaTV『土8ジェジュン!』
放送チャンネル:K WORLD/AbemaSPECIAL2
過去放送URL
K WORLD:https://abema.tv/channels/k-world/slots/9pGVdAhPCsSAwR
AbemaSPECIAL2:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ARD2q8A4rw4zQF

■2nd single『Defiance』
初回生産限定盤A・B【CD+DVD】各1852円+税
通常盤【CD】1111円+税

★発売記念ハイタッチ会を12月24日に幕張メッセ国際展示場ホール6で開催決定! 
詳細は、日本オフィシャルファンクラブサイト https://jaefans.com/