2017年、愛犬を抱え週刊女性の直撃取材に笑顔で応じる森泉

「森さんは3月に結婚を発表し、寺の住職を務める夫の家に引っ越しました。もちろん30匹近くのペットも一緒で、庭に豚やキジを放し飼いにしているとのこと。6月19日に女児を出産すると、わずか1週間で仕事に復帰しましたね」(スポーツ紙記者)

 昨年、森泉は『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の名物コーナー『泉お嬢様の空き家再生大臣』で、都内の一等地にある築52年の空き家を自腹で購入してリフォーム。今年8月の放送で完成したことを発表したが、その後、住んでいる様子はない。

「バイクが止まっていたので、住んでいると思っていたのですが……。町内会費は納めていませんし、ゴミ集積場所を決める会合にも来ていません」(近隣住民)

 寺に嫁いだのであれば、当然のような気もする。

旦那さんは歴史あるお寺の住職ですから、さすがに寺から離れられないでしょう。今は引っ越す気はないと思いますよ」(芸能プロ関係者)

寺の手伝いはせず……

 しかし、新婚生活を送っていたはずの寺でも、最近では姿が見られていないという。

産後しばらくは毎日、出前を頼んでいましたけどね。旦那さんの家に赤ちゃんと一緒にいると思っていたけど、最近は出前も頼んでないし、お見かけもしませんね」(近隣住民)

 ただ、ペットは今も寺で暮らしているようで、時折オウムの鳴き声が聞こえてくる。

週に何度かは赤ちゃんを連れて来ているみたい。ペットたちの様子を見に来てるって感じかな。買い物に行くところとか、お寺の手伝いをしている姿は見たことないわね。昔ながらの“寺の嫁”という感じはしないですよ」(別の近隣住民)

 森はいったい、どこに住んでいるのか。12月中旬、車で帰宅した夫を直撃した。彼は窓を開けてくれたものの、

「すみません。いま忙しいので……」

 とだけ答えてガレージへ。

 所属事務所にも、森の住まいと今後の“ボンビーハウス”について問い合わせたが、

「プライベートについては把握しておりません」

 との回答だった。

 出産後も3本のレギュラー番組を抱え、ほかのバラエティー番組でも引っ張りだこ。赤ちゃんやペットと一緒の写真をSNSにたびたび投稿しているので、プライベートの充実ぶりも伝わってくる。

パワフルな森さんですが、さすがに今の状態は忙しすぎます。仕事をこなしつつ、子育てとペットの世話をしなければなりませんからね。お寺のことは、すべて夫に任せるつもりなのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 子育てが落ち着くまでは、生活スタイルに合った“泉ライフ”を楽しむつもりかも。