BOYSANDMEN 撮影/佐藤靖彦

 結成から現在までのヒット曲を網羅した、ボイメンのベストアルバムが発売。ナゴヤドーム単独ライブを控えた彼らにその魅力を語ってもらいました(小林豊は取材当日、都合により不在)。

本田「この1枚でナゴヤドームの予習はバッチリ! ボイメンのすべてがわかります」

辻本「強力な新曲が加わって聴きごたえもたっぷり。『男気・夢・音頭』はステージで盛り上がること必至です」

――MVも面白いですね。メンバーが男気を見せるチャレンジ映像は笑っちゃいました。

田村「冒頭は和太鼓シーンから始まって、みんなカッコいい! と思わせて……」

平松「急にみんなが二頭身キャラの笑えるCG映像になったり。でも、あのシーンを撮るの難しかったんだよね。顔と身体を別撮りしたんだけど、ダンスの動きを想像して顔だけ動かすのが……」

吉原みんな全身、緑色のタイツを着て。何の撮影? って感じで異様な光景でした」

本田「顔だけのCGなのに、なんで全身タイツなんだって(笑)」

田村「メンバーみんなの男気チャレンジも見どころ満載。吉原くんの“手探りで当てる、箱の中身はなんじゃろな”は僕が箱の中に入って、バレないようにずっと脚を縮めて小さくなってた」

辻本「僕の餅つきチャレンジもすごいよ。餅をひっくり返す達人の方がそのためだけに6時間待ってて(笑)」

田村その6時間で俺、達人さんと仲よくなっちゃった

辻本「ふたりの仲が柔らかくなっていくのと反比例して、餅は硬くなっちゃって、こねられたもんじゃなかったけど」

田中「伸びないモチだったよね」

水野「僕は大きな餃子の大食いにチャレンジしたけど、ずっと待たされて餃子は革のバッグみたいに硬かった」

土田「僕は激痛足つぼマッサージにチャレンジ。マッサージのスタッフさんもだいぶ待ち時間あったと思う。でも、6時間ほどではないから、インパクト薄〜」

平松「そういえば、待ち時間に振り付け師のラッキー池田さんが足ツボマッサージ受けてました」

――ほかの楽曲の聴きどころは?

水野「メンバー紹介の新曲『BOYS AND MEN夜露四苦』もいいですよ。みんなの名前を呼んで紹介していく歌詞。“勇翔”の微妙なイントネーションにこだわったので、そこを聴いてほしいです」

勇翔僕、“オーッス!”って答えてるのに使われなかった

土田「僕のアドリブフリーダンスも見てくださいね」

平松「もともとヤンキー5の曲『バリバリ★ヤンキーロード』をライブではメンバー全員で歌うことが多くて、今回から10人曲で再出発することに。歌の厚みが増してます」

吉原「意外とレコーディングでは歌うの難しかったね〜」

本田「そうそう。内緒だけど今回のレコーディングで、ずっと間違った音程で歌っていたことが発覚(笑)

田中「ジャケット写真について話してもいい? おもちゃ箱から飛び出てくるイメージなんだけど、僕だけひょうきんな表情で。みんなはカッコいいキメ顔なのに。ああ、僕の9年間の集大成ってこれなんだなって」

水野「ジャケ写を見て、シルバーの子ってめっちゃ明るいよねって思ってたら、ライブではいちばんクール! まさにびっくり箱、っていう」

――そんな驚きをナゴヤドームのライブで、ぜひ披露してください!

本田「すごいボリューミーな内容ですよ。時間も3時間くらいあります」

水野「レクチャー動画の中で盛り上がり講座をアップしていくので、それで予習してもらえれば」

平松「ドームのステージの幅が100メートルくらいあるので、メンバーひとりで使える距離は10メートル! すごい動くぞー。体力つけなきゃ」

勇翔「僕はこの間から毎日、1時間走るようにしてる」

土田「僕は2キロずつ脚と腕に重りをつけて走ってるからパワーがついたよ」

本田「ドラゴンボールみたい(笑)」

吉原「肺活量を鍛えるトレーニング器具を使ってます」

田村「すげー! 僕は1年半前からジムに登録して1回だけ行きました! 会費だけ払ってまーす」

平松タムちゃん、心配だな

辻本「いまや小林豊に続いて、田村が危ない(笑)。僕はフットサルの試合を休みの日は1日9試合くらいしてます。現役高校生に、“お前、めっちゃ走るや〜ん”ってほめられた」

平松「水野くんは格闘技系でいつも鍛えてるし、バッチリでしょ?」

水野「最近ジムに行けてないなぁ。スーパー銭湯には行ってる」

辻本「それ、小林、田村に続くやつやーん(笑)」

一緒にアレをやりたい! こんな仕事を頑張って!
カップルトーク 「2019年、お互いに〇〇してほしいこと」

MASARU × YUHI

水野勝(28)、勇翔(25) 撮影/佐藤靖彦

「車の免許を取ってね。自転車好きでいろんなところに行ってる勇翔、今度は車でたくさん国内を回って、それを一緒に語りたい」(水野)

「去年(2017年)の暮れ、ひとりで家にいたら勝くんから電話があって“カウントダウンを一緒に過ごそう”と。今年も誘って!」(勇翔)
 

SHUNSUKE × TAKAFUMI × KENTO

上から平松賢人(24)、田中俊介(28)、本田剛文(26) 撮影/佐藤靖彦

「本田くんが司会のバラエティーや報道番組を見てみたい。東海エリアで放送されている辻本くんのやつとか、いろいろ奪っちゃって(笑)」(田中)

「ソロ曲を出してほしい。『2億4千万の瞳』みたいな歌を美声で歌ってる平松賢人。もうすごいんです」(本田)

「映画賞をとってほしい。こないだ釜山映画祭のレッドカーペットを歩く俊くんを見て鳥肌立ったもん!」(平松)

YUKIHISA × MASATO

吉原雅斗(24)、田村侑久(28) 撮影/佐藤靖彦

「ソロ曲を出して! 吉原くんの歌声もダンスも大好きだから。R&Bの曲をダンスバリバリで歌ってね」(田村)

「ボイメンは楽器ができるメンバーが少ないので、タムちゃんにはピアノをもっともっとやってほしい」(吉原)

TATSUNORI × TAKUMI

土田拓海(27)、辻本達規(27) 撮影/佐藤靖彦

「ボイメンのお掃除マンとして、全国をドサ回りしてね。“土田ママ”として社会貢献してください」(辻本)

「筋肉系の番組で1位を獲得して! そろそろボイメン=No.1というのをテレビで見てみたいので」(土田)

ぼーいずあんどめん 2010年に結成された、東海エリア出身・在住のメンバー10人によるエンターテイメント集団。16年、「第58回輝く! 日本レコード大賞新人賞」を受賞。ソロとしてもドラマ、映画、バラエティー番組などさまざまな分野で活躍中。2019年1月14日、ナゴヤドームで単独ライブ「ボイメン名古屋夢まつり」開催予定。

<リリース情報>

『ボイメン・ザ・ベスト』※週刊女性PRIME記事内の画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

『ボイメン・ザ・ベスト』発売中!!
初回限定盤A(Yankee5盤)4860円 2CD+1DVD
初回限定盤B(誠盤)4860円 2CD+1DVD
通常盤(BOYS AND MEN盤)3000円 1CD