週刊女性PRIME

 今、最も“デビューしてほしい”と支持されているジャニーズJr.を、週刊女性PRIMEが独自のアンケートで大調査! 調査期間は2018年11/22〜12/11、有効回答数は1629票でした。ご協力ありがとうございました。(※調査対象は、ジャニーズジュニア情報局・Junny’s webにプロフィールが掲載されているグループ)

 みなさんが好きなグループは何位だったでしょうか? 熱い応援コメントとともに、結果発表をお楽しみください!(原則として原文ママ)

1位 Snow Man 693票

本当はどのグループにもデビューしてほしいけど、特にJr.で長く頑張ってるSnow Manにデビューしてほしい。Snow Manは舞台で映えるタイプだと思うから、たくさん舞台をやってほしい」(22歳・学生)

「6人個性がそれぞれ立っている。かわいいのにカッコよくて、大人の色気も半端ないので、振り幅大きくて、男性からも支持されそう」(42歳・金融)

「『滝沢歌舞伎』にも『少年たち』にも出て、引っ張りだこな彼らの得意なアクロバットを、もっと世間の皆様に知ってほしい!」(17歳・学生)

「Snow Manは、いまノリにのっている! 実力があるとか、そういう当たり前すぎるレベルは超えているし、塩顔くんたちのビジュアルが一気に咲き始めたと思う。彼らはこれから芸能界を背負っていける人たちなので、絶対にデビューしてほしい!」(29歳・パート)

走り続ける彼らの夢を叶えたい」(30歳・サービス業)

Snow Manを応援し始めて5年近く経ちますが、歌、ダンス、アクロバット等のアイドルとしての実力も年々上がってきていて、最近ではYouTubeの企画力においても、ファンが求めていることをよく分かっているグループだと思います。また、滝沢くんが1から育ててきて、大変努力を重ねてきたグループでもあるので、どうかその努力が結ばれて欲しいと切実に願います」(31歳・販売)

「人にオススメしたらかならずいい反応が返ってきます。メンバー同士、お互いやグループを大事に思っているのがすぐ伝わるので、見ていてとても気持ちがいいですし、ルックス抜きで可愛い子達だなぁと思えます。またパフォーマンスになるととてもかっこいいので、男性にもウケるグループだと思います」(32歳・事務)

「実力はどこのグループにも負けないどころかデビュー組と同じ、下手したらそれ以上だと思っています」(20歳・学生)

「全員が事務所に入って10年以上でキャリアは充分積んでいるし、歌やダンスはもちろん、アクロバットは何度観てもすごいなと思います。これだけの実力があるのにデビューせずにいるのがもったいないです!」(18歳・学生)

「結成して6年。どこに出しても恥ずかしくない実力派のグループ。努力家でファンのことも凄く大事にしてくれるし、とにかく早く報われてほしい。6人と一緒に早く最高の景色が見たい」(22歳・飲食業)

2位 SixTONES 437票

「圧倒的なパフォーマンス能力と6人のそれぞれの個性(ラップ、ボイパ、アクロバット、歌、色気)、ビジュアル、トーク力などjrには見えないところがたくさんあり、YouTubeのキャンペーンに日本のアーティストで初めて選ばれたり、MVの再生回数が250万回以上だったりと、デビューをしていてもおかしくない要素があるので是非デビューをしてSixTONESを知らない人達に、是非この爆モテイケメン集団を知ってほしいです」(20歳・学生)

自分達の個性や良さを分かっていて、魅せ方を知っているから。次はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、こんなにワクワクするグループはない。ぜひデビューしてもっと活動の幅を広げてほしい」(22歳・学生)

「ジャニーズをデジタルに放つ新世代です!」(32歳・専業主婦)

「ジャニーズにはまったことないけど、SixTONESは推せる。歌もダンスも上手いし、話が面白い。YouTubeは、ゲラゲラ笑える! 元気をくれるJr.にデビューしてほしい」(23歳・学生)

「ビジュアル、ダンス、歌、トークスキル、新規ファン層の獲得力を総合的に見て、一番秀でているから」(21歳・学生)

通勤途中の品川で看板を見かけてユーチューブで動画を拝見しました。曲なども聞いてみたのですが男ながら惚れ込み田中樹くんを素敵だと思いました。家内にも見せたところ家内は高地優吾くんが好きだと言っておりました。彼らがデビューを何故してないのか理解があまりできません。実力ともにとても素晴らしいので、早くデビューしてほしいですね」(32歳・IT系)

「苦労してるし、それぞれの実力をもっていて、あれだけの人気と実力があるのに、デビューしてないのが逆にもったいない!」(32歳・美容系)

「ルックスが好き。歌やダンスがカッコよくてクール、なのに熱くて良い。パフォーマンス力が高い。トークだと急に男子高校生のようなノリになる所がギャップだし、どんなにつまらない題材を与えられてもトーク力や企画力で面白くさせてくれるバラエティ力が素晴らしい。いろんな層から好かれると思う」(25歳・WEBクリエイター)

「Jr.のセンターである歌ダンストーク何もかもがハイレベルなジェシー、端正な顔立ちと他をも圧倒する歌唱力の京本大我、圧倒的な色気を纏ったビジュアルを持つ松村北斗、兄譲りのジャニーズNo.1ラッパー田中樹、豪快なダンスとアクロバットが武器の森本慎太郎、KAT-TUN中丸くん仕込みのボイスパーカッションを武器とし、ワイルドな面々が連なるSixTONESにおける中和素材の高地優吾、こんなにもメンバー各々が各部門に長けており、集まった時の爆発力は恐ろしいほど凄い。デビューが待ち遠しいです」(19歳・学生)

3位 Travis Japan 149票

シンクロダンスを売りにしているのはデビュー組を含んでもいなく、ジャニーズ1ダンスが上手いと思うからです。他のJr.のグループの売りはデビュー組にもあるものがほとんどだと思いますが、トラジャがデビューして新しいジャニーズの一面を世に知れ渡ってほしいなと思います」(17歳・学生)

「王道ジャニーズでなくいわゆる舞台班ではあるが、彼らのダンスで世間のジャニーズの印象を変えることになると思う。世界に渡って魅力が伝わると思う。立ち位置としてはA.B.C-Zのようにデビューという確固たるメディア露出への保証と、舞台に立ち続けるというヲタクの願望を叶えてほしいから。彼らは舞台に立ち続けるべき存在であるから」(19歳・学生)

「まずは、7人全員のダンスのスキル、(7人でのシンクロダンス)、表現力、シンクロしながらの個性の出し方など素晴らしく、歌も上手いことで、ジャニーズを知らない方でも良い意味でジャニーズっぽくない圧倒的なダンス力でファンになって下さる方が増えると考えています」(22歳・美容系)

「これまでデビューしたジャニーズグループとはまた一味も二味も違う“ダンス”を武器にしているグループです。しかも、ジャズ、ヒップホップ、タップ、コンテンポラリーなどなど、本当に色んな種類のダンスが踊れます。全員の動きの角度までシンクロさせる群舞と、個性を存分に出すダンスが融合していて、本当に楽しいです」(43歳・教育関連)

歌もダンスもジャニーズJr.ではNo.1だと思う。しゃべるとフワフワ、踊ったらガッシガシっていうギャップ……皆好きじゃない?」(34歳・医療系)

「Travis Japanはダンスに力を入れていて、舞台経験が多く、とても迫力があってかっこいい。でも普段は“Travis幼稚園Japan”って言われるくらいうるさい。そのギャップがいい。Travis Japanの魅力は生で見ないと良さがわからない。他のグループよりも知る人ぞ知るグループみたいになってるからそれを抜け出したい」(20歳・学生)

ダンスがヤバミザワ」(18歳・学生)

4位 なにわ男子 115票

「関西Jrが好きで、東京のJrよりも活躍できる場が少ないので、もっとテレビで見たいからです」(18歳・学生)

もともと、関ジャニ∞やジャニーズWESTなど関西出身のグループが好きと言うこともあり、なにわ男子を選ばせてもらいました。ジャニーズWESTのデビューから、5年になりますし、関西からそろそろ新しいグループが出てきても良い頃かと思いました」(34歳・事務)

「Jr歴が長くトーク力や歌ダンスその他にもお笑いも勉強していてとても力のあるJrだと思う。また、東京のJrよりもテレビに出れる機会が少なく1つ1つの仕事を大切にしてる所がいい」(14歳・学生)

「まずシンプルに顔の作りが綺麗なイケメンが多い。関東のジュニアにはない輝きがある。関西ジュニアの番組である『まいジャニ』を観ていても、常にお客さんを楽しませようという気持ちがすごく伝わってくる」(23歳・金融)

いつかデビューして、大阪以外でもライブをしてほしい!」(22歳・事務)

5位 Sexy 美少年 68票

「ジャニーさんにsexyを認めてもらってSexy美少年に改名して、この6人はまだまだ成長すると思うし、どんどん美少年になっていくと思う」(14歳・学生)

新しい時代を切り開き、嵐のようになってほしいから」(20歳・無職)

「まだまだ若手のグループだけど、魅力たっぷりの6人をお茶の間の人達に見てもらいたいから」(18歳・学生)

一番好きなグループというのもありますが、本当数日という単位で見た目やパフォーマンスなどの成長が目に見えて分かるグループです。どんどんかっこよく、キラキラしたアイドルになっていく彼らはたくさんの人から愛されるだろうなという自信があります」(23歳・パート)

「佐藤龍我くんらぶい」(18歳・学生)

6位 HiHi Jets 62票

「トークもおもしろいし、ローラースケートやダンスが上手くてすごいと思うから」(16歳・学生)

若さゆえの荒削り感はあるけどそれがいい! 自分の見せ方も分かってきて、これから魅力が増していくと思う! 自分たちでガンガン突っ走っていくグループ。デビューは若いうちの方がいいと思うから」(24歳・事務)

「ジャニーズ伝統芸であるローラーを使ったパフォーマンスをするJrグループだから」(25歳・事務)

「次世代の、嵐やセクゾのような感じがする」(14歳・学生)

7位 宇宙Six 7票

宇宙Six最年長の江田剛くんは、ジャニーズJr.の中でも1番年上の31歳です」(19歳・美容系)

「何よりも、メンバー全員で切磋琢磨しているところを、もっと報われても良いと思います。アクロバットが苦手なメンバーもいますが、メンバー全員、バク転が出来ます。そして、今年の夏には、自主的に、メンバー全員で合宿を行い、夏の単独公演およびKAT-TUNのツアーバックへ備えていました」(32歳・自営業)

8位 7MEN侍 6票

一人一人の個性、侍としての輝きなど全てが完璧で、なにもマイナスな部分はない!!!」(14歳・学生)

「中村嶺亜くん応援してます」(19歳・学生)

9位 MADE 4票

「長いことjrとして嵐やNEWSを支えてくれてるから」(46歳・専業主婦)

1番長く続いているグループ。露出は少ないが、実は面白い」(50歳・事務)

10位 5忍者 2票

「ダンスのクオリティが高く、一生懸命で真面目なメンバーのこれからの伸びしろの大きさへの期待値が高い。素直で礼儀正しいところが古き良きジャニーズって感じ」(44歳・事務)

「とにかくバランスがいい」(15歳・学生)

【そのほか 86票】

※ここでは選択肢になかったグループや、個人名が挙げられた中からの意見を抜粋します。

◆Love-tune

「メンバー全員が映画やドラマにたくさん出てるし、イケメンが多いし、Jr歴が長いからデビューしてほしいと思ったから」(16歳・学生)

「メンバーの仲の良さが伝わってくるから。最年長かつリーダーの安井謙太郎くんが、グループ全体を優しさで包み込んでいる」(25歳・事務)

「Love-tuneがつくるコンサートが好きだから! 毎回、テーマがちゃんとあって、ホントに色んなLove-tuneを魅せてくれるから! もう一度ステージで見たい!」(35歳・事務)

◆向井康二

「アイドル、バラエティ、舞台、モデルなんでもできる関西ジャニーズJrのリーダー」(28歳・事務)

「キンプリ平野紫耀くんの教育係を務め、関西ジャニーズジュニアを牽引するリーダーである向井康二くんを応援してます」(30歳・販売)

◆ふぉ〜ゆ〜

「全力投球のふぉ〜ゆ〜を応援しています!」(50歳・飲食業)

「ジュニアじゃないけど……」(44歳・専業主婦)

 以上になります。ご協力ありがとうございました! わかりやすいランキング表は次のページをご覧ください。

デビューしてほしいジャニーズJr.2018/週刊女性PRIME記事内の画像をクリックすると、昨年のランキングが表示されます!