週刊女性PRIME

 恋人にしたいジャニーズJr.を、週刊女性PRIMEが独自のアンケートで大調査! 調査期間は2018年11/22〜12/11、有効回答数は1629票でした。ご協力ありがとうございました。

 みなさんの好きな彼はランクインしていたでしょうか? 好きな気持ちがあふれるコメントと一緒に、TOP10を発表します!(原則として原文ママ)

1位 深澤辰哉(Snow Man) 181票

ふとした言動がファンをキュンキュンさせている。いわゆる“リア恋枠”代表。付き合ったら絶対毎日楽しい!」(18歳・学生)

「ジャニーズJr.のリア恋枠といったら深澤さん。グループでも最年長のしっかり者だけど、意外と寂しがり屋で、面白くて盛り上げ番長だけど、後輩にも慕われる優しい先輩で、先輩の懐に入るのも上手い甘え上手。もはや恋人にしたい要素しかないから」(22歳・飲食業)

「適度なチャラさと、頼りがいがある。洋服のセンスが抜群なところもステキです」(37歳・公務員)

人と人との距離感の詰め方が誰より上手いです。Snow Manの中では渡辺くんと迷いましたが、女の子にモテるためのスキルは深澤くんのほうが少し高いのかなと思います。2人とも策士な一面があるため違いとしてはそこまで差はありませんが、あるとしたら女の子に好いてもらえる自信があるかないかかなと思います」(24歳・パート)

「画面で見るだけですが、とても楽しい雰囲気を作るのが上手で優しくて、一緒にいてあまり気を使わず楽にいられるような気がします」(48歳・公務員)

2位 渡辺翔太(Snow Man) 166票

恋人にしたらきっと不幸になるけど、絶対に生涯忘れられないオトコになる」(37歳・金融)

「連れ歩いて自慢したい」(49歳・パート)

なんでしょうね、ヒモにしたいです」(26歳・パート)

「歌も上手くて、お顔もイケメン。でもちょっと恥ずかしいがりやさんなところがイイ」(44歳・事務)

「恋人にしたいなんておこがましくて言えないですけど、一度しかない人生で、こんなに顔がいい人と一度、いや、数時間でもいいから付き合って街中を歩きたい!」(33歳・医療系)

3位 松村北斗(SixTONES) 151票

「顔がかっこよくてスタイルが良くてパーフェクト。読書家で料理が得意でファッションが個性的なのもいい。グループ内ではツッコミもできるし、いじられたりもして、話すと面白そう。ちょっとミステリアスでよく分からない部分があるので、付き合ったらどんな感じなのかなと思う」(21歳・学生)

愛情深く誠実に付き合ってくれそうだから」(25歳・公務員)

「絶対に北斗くん! 北斗くんみたいにクールでカッコイイ人が恋人ってなんか心強い」(13歳・学生)

「隣にいたら見上げてしまうほどの長身に、ワンコのような純粋な心を持ち、支えたいし包んでほしいと思わせる人です」(53歳・事務)

理想のデートについて聞かれたとき、“人形浄瑠璃を観て、最後には2人で心中したい”という回答をしていたから」(20歳・学生)

4位 阿部亮平(Snow Man) 106票

「勉強もできるし、計画をたてたりするのも得意そうだから、勉強を教えてくれたり、いいデートプランを考えてくれたりしそうだから」(15歳・学生)

「長所は優しいところ、短所は優しすぎるところと自分でも表現するくらい、どんな時でも人に優しくできるところに惹かれます」(32歳・IT系)

勉強を教えてほしい。優しいけどたまに毒舌になっちゃう所とかも良いです。身長が高い人が好きなので20cm以上差のある阿部くんめちゃくちゃ良いです。親に紹介したいJr.ナンバーワンといったら阿部くん。非の打ち所がないです」(16歳・学生)

「“私の彼氏、天気予報士でジャニーズで初めて大学院も卒業した人なの!”とか言える人生ならどんなに幸せか……」(17歳・学生)

「疲れた時でもお互いが丁度いい距離感で過ごせそうだから。趣味もなんでも共有しながらゆったりした時間を過ごせそう」(23歳・公務員)

5位 田中樹(SixTONES) 83票

「おじいちゃんになっても、変わらなそうな笑顔」(50歳・自営業)

ちょっと怖そうな見た目で、自分に近づいてくる男の人を威圧して独占欲を出してほしい」(15歳・学生)

「YouTubeや雑誌を見ててモテるだろうなっていう仕草や雰囲気が伝わる」(23歳・自営業)

「男気があってかっこいい。ユーモアのセンスが好き」(18歳・学生)

「とりあえずタイプ。本当に好き」(22歳・学生)

6位 岩本照(Snow Man) 79票

「頼りがいがあるたくましさとカッコよさ、それに反比例した笑顔の可愛さと、メンバーを気遣ってる優しさ。恋人になった女子は絶対幸せだと思います!」(44歳・事務)

「虫やお化け屋敷は無理だけど、それ以外でデートしたいな」(30歳・飲食業)

身体がめちゃくちゃいい。抱かれたい」(23歳・学生)

「男らしい人が好きなので、照くんは理想」(24歳・IT系)

7位 宮舘涼太(Snow Man) 73票

「普段から誰も否定をしない優しい人だから」(22歳・学生)

メンバーと話していても人を気遣える発言か多いので。また、妹さんが2人いるので女心をわかっていそう」(23歳・教育関連)

「雑誌のインタビューなどを読む限り、彼女を甘やかしてくれそうだから」(33歳・サービス業)

「妹との仲良しエピソードを聞いていると、恋人にも優しそうだから」(23歳・学生)

8位 佐久間大介(Snow Man) 49票

「あの明るさに救われたし、あの笑顔を守りたい」(42歳・自営業)

「一緒にいるといつも笑顔になれそうな気がします」(27歳・金融)

お互いの趣味の時間や一人になる時間はとりつつ、二人の時間も大事にしてくれそう」(28歳・パート)

9位 松田元太(Travis Japan) 42票

「お金持ちそうだし、自分の好きな人には絶対に優しいと思うから」(26歳・学生)

「一生お姉さんホイホイされたい」(25歳・医療系)

年上彼女になって、全力で甘えてもらいたい。高いお寿司を食べさせてあげたい。なんでも買ってあげたい」(20歳・学生)

10位 京本大我(SixTONES) 40票

「美しいルックスも、独特な世界観を持った内面も大好きだから」(25歳・ウェブクリエイター)

顔は国宝級にかっこよくて、人前ではツンデレだけど実際、恋人同士だとデレデレしそうだから」(18歳・学生)

 以上になります。ご協力ありがとうございました! わかりやすいランキング表は次のページをご覧ください。

恋人にしたいジャニーズJr.2018/週刊女性PRIME記事内の画像をクリックすると、昨年のランキングが表示されます!