田中圭

 2018年の暮れも押し迫ったある日、目黒区の某スーパーに、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のヒットで人気俳優の仲間入りを果たした田中圭(34)の姿があった。

爆買いしたものは⁉️

 田中を目撃した人物が語る。

「マスクをしたり、メガネをしているわけではなかったので、すぐに田中圭だと気がつきました。有名人は、正月にはハワイで過ごすというイメージだったので、一切変装などせず、こんな人けの多いスーパーにいてびっくりしました。奥様らしき女性と、仲良くカートを押して、超カッコよかった! 昨年は、賭け麻雀報道もありましたが、いいパパなんだなぁと思いましたね。2人は、食材をどんどんカゴに入れていましたよ」(目黒区在住の目撃者)

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 その中でも、目撃者が特に驚いたことがあった。カゴの中に、大玉のレタスを3玉も入れていたことだ。田中家は、妻である元女優のさくら、6歳の長女、4歳の次女の4人家族。

一度に大玉のレタス3玉はさすがに多いな、と感じました……」(前出の目撃者)

 ここで気になるのは、田中が『おっさんずラブ』で演じているキャラクターだ。ドラマで田中が演じた主人公の春田創一は「唐揚げが大好き」という設定なのだが、田中自身も唐揚げが相当好きなようだ。

 ドラマ撮影中の、2018年5月31日の番組公式ツイッターでは、おいしそうに唐揚げを食べている田中圭の写真に、次のような言葉が添えられ、ツイートされていた。

〈第6話の食事シーンの本番後、牧ママごはんを夢中で食べる田中圭さん。実は撮影の合間も唐揚げをつまみ食いする手が止まらず、スタッフから「ご飯よそいましょうか?」と聞かれていました〉

 ドラマの人気を受けて、今年夏には『劇場版 おっさんずラブ』の公開も予定されている。

 テレビ誌記者は言う。

田中は、映画版の役作りで唐揚げを食べまくっているのかも(笑)。唐揚げとくれば当然、つけ合わせはレタス! それがレタス爆買いの理由では?」

 そんな強引な見立てが飛び出すほど、世間が『劇場版 おっさんずラブ』を待つ気持ちは盛り上がっているのかも!?