二宮和也と交際中の元アナウンサーIさん

 

「伊藤さんのブログに、二宮さんとの交際をうかがわせる写真や記述があったんです。それを見たファンから、二宮さんとの交際を“匂わせている”と思われてしまった。今でも、ネット上では彼女に対する批判の声が多数見られますよ」(ワイドショー関係者)

 '16年に『女性セブン』で嵐の二宮和也との交際が報じられて以来、たびたび名前があがることが多い元フリーアナウンサーの伊藤綾子。昨年8月には『週刊文春』で、ふたりでモルディブに“婚前旅行”をしたことも報じられている。そんな彼女の意外な近況が聞こえてきた。

「ときどき、このお店で伊藤さんを見かけますよ。特に落ち込んでいる様子もなく、すごく元気そうでした。そんな彼女の様子を見ると、二宮クンと別れたようには思えませんね」(常連客)

 彼女が頻繁に目撃されているのは、都内のネイルサロン『L』だ。

2か月に1回くらい来ているそうです。爪の健康状態を維持するためのケアをしに通っているんだとか」(同・常連客)

 最近もこのサロンに来ているようで、

「1か月くらい前のお昼に見ましたよ。お店には個室と、ほかのお客さんと一緒に座るオープン席があるのですが、彼女はオープン席に座っていました。スタッフと世間話をしているのか、ときどき彼女がいる席のほうから笑い声も聞こえてきましたよ」(居合わせた客)

「匂わせ」ないように心遣い

 周囲に何を言われても気にする様子のない伊藤。それは、二宮も同様だ。夜になると彼の自宅マンション近くにある居酒屋『A』で人知れずふたりだけの時間を楽しんでいるという。

2年ほど前から、月に1~2回ほど来ているようです。このお店は芸能人が来てもそっとしておいてくれるので、居心地がいいんでしょうね」(『A』の常連客)

 嵐が活動休止を決めた昨年の6月以降も、変わらずこの居酒屋に来ている。

「昨年の11月初めの夜にも来たそうです。二宮さんは帽子を深くかぶって、伊藤さんも大きいマスクをつけていたみたいです。ふたりはほとんど会話することなく、ビール2~3杯に料理を3~4品食べて1時間ほどで帰ってしまったんだとか」(同・常連客)

 居心地がいい店とはいえ、常に周囲の目を気にしているようだ。

お店に来るときも、帰るときも絶対にふたり一緒に歩くことはないそうですよ」(別の常連客)

 かねてから結婚が噂されているふたりだが、'20年末で嵐が活動休止に入ることで、その現実味は増す。

「グループでの活動を休止した'21年以降にはゴールインするのでしょう。普段の彼からは想像できないかもしれませんが、人一倍、さびしがり屋なんです。少しでも早く、伊藤さんと結婚したいと考えているのでは」(芸能プロ関係者)

 二宮は過去の雑誌のインタビューで、自身の結婚観をこのように語っている。

《結婚って枠組みは何も感じないからなぁ。極端な話、もし彼女がいて、そのコが結婚してって言ったらすぐに結婚しちゃうかも》

 匂わせカノジョが“妻”になる日も、もうすぐ─。