藤ヶ谷太輔

「別れないでほしい」と藤ヶ谷が懇願し、長らく交際を続けていたふたり。特別な関係で結ばれていたはずだったのだが、彼らに何があったのか─。

 4月6日から始まるドラマ『ミラー・ツインズ』(フジテレビ系)でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務めることになった。同じく6日からは、初となるソロでのレギュラーラジオ番組もスタートし、順風満帆の芸能活動を送っているように思えるが……。

「実は藤ヶ谷くん、付き合いが長かった恋人と別れちゃったみたいで、かなり落ち込んでいたんです。だから、忙しくなって逆によかったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 藤ヶ谷のお相手は『週刊女性』('15年6月30日号)が報じたジュエリーデザイナーのTさん。ふたりの交際は、今から11年ほど前から始まっていたという。

Tさんは藤ヶ谷さんと同じ高校の1年後輩。ふたりがまだ高校に在学していたころに付き合い始めたそうです。交際が長かったこともあって、藤ヶ谷さんは友人たちにはオープンに彼女のことを話していましたね」(藤ヶ谷の知人)

 交際当初、モデルとして活動していたTさん。お互いに芸能界ではまだ無名な存在だったが、まず頭角を現したのは彼女のほうだった。

Tさんはモデルとして活動しながら'09年にジュエリーブランドのディレクターに就任。ファッション誌などでは“おしゃP(おしゃれプロデューサー)”としてかなり取り上げられていましたね」(ファッションライター)

 一方の藤ヶ谷も、13年間の下積みを経て'11年8月にCDデビュー。お互いを高め合ってきたふたりだったが、'15年6月、藤ヶ谷と女優・瀧本美織の熱愛疑惑が『週刊文春』で報じられる。

選んだのはTさんだった

「雑誌が発売される直前、《明日、週刊誌に載ります。ごめんなさい。でも、瀧本さんとはあくまで友達です》って、藤ヶ谷さんはTさんにメールをしたんです。

 けど、やっぱり彼女から“あなたがそういうスタンスならもう別れよう”って言われちゃって……。

 藤ヶ谷さんは必死になって“お願いだから別れないでほしい!”と懇願したんだそうです」(Tさんの知人)

 瀧本よりもTさんを選んだ藤ヶ谷。それだけ、ふたりは特別な関係で結ばれていた。

「藤ヶ谷さんはほかの女の子と遊ぶようなことがあっても、“結婚するのであればTさんだ”ってずっと決めていました。彼女の実家に挨拶に行ったこともあったくらいですからね」(同・Tさんの知人)

 1度は藤ヶ谷との別れを踏みとどまったTさん。しかし、次第に彼女の気持ちは藤ヶ谷から離れていったという。

交際10年という節目もあったんですかね。2年ほど前にモデル事務所を辞めて、デザイナーと海外でのアパレルの仕事を兼務するようになって、少しずつカレと距離をとり始めたそうで……活動拠点をニューヨークに移し始めていたので、心機一転という思いもあったんでしょう。

 ずっとやりたかった仕事だったようなので、彼より仕事を選んだみたい。Tさんのほうから別れを切り出したといいます。これまで絶対に恋人の話をしなかった彼女が最近になって突然、“カレとはもう1年くらい前に別れちゃった”って明かしたんです」(同・Tさんの知人)