HARA(ク・ハラ) 撮影/佐藤靖彦

 NHK紅白歌合戦に出演するなど、日本でも絶大な人気を誇った韓国発のガールズグループKARAのメンバーとしてデビュー、現在はソロアーティストとして活動するHARA(28)。

 昨年、デジタルシングル『WILD』をリリースし本格的に日本活動をスタートさせた彼女が、先日、横浜アリーナで開催された『第28回 東京ガールズコレクション 2019 S/S』(以下、TGC)と『TOKYO GIRLS MUSIC FES・2019』(以下、TGM)に出演するために来日。

 モデル出演したTGCの翌日、TGMの歌唱ステージ前のHARAを訪ねると、

「横浜アリーナのステージで歌うのは'14年のKARAのツアー以来、約4年ぶりなので緊張しています。でも、懐かしい場所でもあるので」

 と、笑顔を見せる。TGCのステージで見せた“美脚”が話題になったが、

「ありがとうございます。モデルとしてTGCのステージに立ったのは初めて。かわいい女の子たちと一緒に歩けたことも楽しかったんですが、久しぶりにファンのみなさんの“ハラちゃん!”の声も聞けてうれしかったです

 ますます磨きのかかる美貌の秘密を聞くと、

野菜を中心に3食しっかり食べて、間食はしません。あと、水をたくさん飲んでいます。運動もしてますよ。ピラティスと水泳。それから、ダンスもしています。以前は、そうでもなかったんですが、最近は気をつけないといけなくなってきました」

 いつも力をもらっているファンに恩返しをしたいと、今後の日本での活動の準備をしていると語る。

「自分にどんな曲が合うのか探している途中なんですが、素敵な曲に出会えたらアルバムを出したいなと思っています。そのアルバムで、また、横浜アリーナのステージに立てたらいいですよね。それと、今回の経験でモデルのお仕事にもより興味が湧いてきました。いろいろな場所でみなさんとお会いできるように頑張ります!

 KARAのメンバーとは連絡をとってる?

「はい! ニコルちゃんは“私も関西でやった『KANSAI COLLECTION 2019 S/S』に出たよ”って連絡をくれて。ジヨンちゃんは去年、TGCに歌手としてゲスト出演していたので“こういうステージだったよ”ってアドバイスをくれました。

 TGCに遊びに来てってジヨンちゃんを誘ったんですけど、“私、地方で撮影なの。ごめんね”って。残念でしたが“大丈夫。頑張ってね”って伝えました