坂口杏里のInstagramより

 元交際相手の男性の自宅マンションに無断で侵入した疑いで警視庁に逮捕され8月30日に釈放された元タレントの坂口杏里(28)が9月2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。前日に続いて謝罪動画を公開したが、その驚きの内容が非難を浴びている。

今度はYouTube!

 冒頭からリラックスした部屋着スタイルで登場すると、「今日で釈放されてから3日、4日が経ちました。今日もすごく1日反省しつつ、ただ、このタイミングになぜだろうという気持ちでいっぱいなんですけど、風邪をひいてしまいまして」と語り、激しくせき込んだ坂口。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 体調不良を訴えながらも「私の想い、家族に対しての想い、周りの協力をしてくださっている方に対しての想いをいろいろ考えてました。すごく胸が苦しいです」と現在の心境を吐露した。

 しかし、「私のYouTubeチャンネルというものができまして」と切り出したところから、話はあらぬ方向へ。「ユーチューバーになるのかな、これは」と“ユーチューバー”宣言をするとともに、「毎日動画をアップして、つまらないことでも当分の間は、この謝罪の気持ち、私個人の気持ちを動画におさめたいと思いましてつくらせていただきました。また明日もアップするので、ぜひごらんください。これからもよろしくお願いします」とまさかの宣伝コメントで締めくくった。

 釈放後、インスタにタピオカミルクティー片手のすっぴん写真を上げ、炎上したばかりの彼女。

 今回の動画でも反省の色があまり伝わってこない坂口に対し、ファンからは「貴方は反省の仕方を知っていますか?」「一般人の感覚って 逮捕されるってすごいことなんですよ!」と叱咤激励の声が続出。さらには「なにちゃっかりYouTuberになろうとしてんだ?」「やり方が汚い」「金稼ぎしようとしてるの丸わかり」と批判コメントが相次ぐ事態となった。

 初回動画は多数のマスコミが取り上げたこともあり、投稿からわずか1日で再生数13万回超え。転んでもただでは起きない策士ぶりを見る限り、ユーチューバーとして成功する日も近い!?