ニッポン放送「バカリズムのエロリズム論」単行本化サイン会時のバカリズム

 24日に結婚を発表したお笑いタレントのバカリズム(44)と6人組ユニット「でんぱ組.inc」の元メンバー・夢眠ねむが、2019年3月にストリーミングサービスSHOWROOMで配信された『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演した際、バカリズムについてアツく語っていた。

天才・バカリズムを感じる神リプライ

 同番組のオーナーである吉田豪(49)との対談の中で、「升野さん(バカリズムの本名)も大好き。天才ですね」「私が病まなくなったのって升野さんのおかげで」とバカリズムを絶賛していた夢眠。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 そのきっかけは、夢眠がツライ気持ちをツイートした際、バカリズムが「大きな梨を食べました」とリプライしてくれたこと。

 当時について夢眠は「みんな普通『大丈夫?』とか『そんなこと言うな』とかなのに、ただデカい梨を食べたことを報告してくれて。それですごい幸せな気分になったんですよね」「元気づけてくれたんだなっていう思いやりを感じて。すごくいい方だなっていうところから仲良くなった感じですね」と振り返っていた。

 こうした2人のなれそめについてツイッターでは「アイドルが病みツイートしたら大きな梨を食べましたって言えば結婚できるの!?」「私も病んでる時に『大きな梨を食べました』って言ってくれる人と結婚してぇ〜〜!」「今後、落ち込んでいる人をみかけたら大きな梨を食べましたと送るようにします」といったコメントが相次いでいる。

 “大きな梨”によって結ばれた2人、いつまでもお幸せに!