JO1 (写真左から)河野純喜、金城碧海、木全翔也、大平祥生、川西拓実、豆原一成、川尻 蓮、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、與那城奨 (c)LAPONEENTERTAINMENT

「僕たちのほうがもっと会いたかったです!」(川尻)

デビュー前でも「世界に行きたいです」

 昨年、放送された韓国発のサバイバルオーディション番組で101人の練習生の中から約6500万票の視聴者投票によって誕生した11人組ボーイズグループJO1。

 シングル『PROTOSTAR』で3月4日にデビューを控える彼らが、グループ結成後、初のファンイベントを神奈川・パシフィコ横浜で開催。即完したチケットを手にした約4400人の熱気と大歓声に言葉が出ないメンバーも。

 実は、メンバーの鶴房の誕生日にグループ名とデビューする11人が決まり、

「ありがとうございます。思った以上に反響がありました。仲のよくない子からも連絡がきて(笑)」

 と、会場を沸かせる。デビュー前ながら、すでにワイモバイルのCMにも出演中と大ブレイクを予感させる彼ら。将来の夢を聞かれ、

「世界に行きたいですね、夢は大きく。……大口叩きました(笑)」(木全)

 夢だと言う“世界”から大歓声を浴びる日がいまから楽しみです。