名古屋発! BOYS AND MENの弟分である7人組エンターテイメント集団・祭nine.。7人そろって初主演を務める映画の公開、そして新曲のリリースと、ホットなニュースがめじろ押しの彼らが今回、特別に“私服”スタイルで登場!

祭nine. 撮影/伊藤和幸

浦上「服をみんなで一緒に買いに行くことって、あんまりないよね」

神田「うん、みんな趣味が違うしね(笑)」

――おしゃれ番長は、誰?

全員「(みんな清水を指差し)たかくん!」

横山「持ってるものが、おしゃれでいいものばかりなんです。カッコいい!」

神田「前にたかくんと(名古屋の)栄を歩いているときに、“ここの服、陸人に似合いそう”ってお店を教えてくれたことがあって」

清水「たまにそうやってメンバーに教えてあげるんです。この前は、頼我にとあるお店のリュックをオススメしたところです」

寺坂「でも、まぁまぁ値が張るやつで(笑)」

清水「そんなに高くなくない?」

野々田「たかくんは、服にお金を使ってるから、“安い”の基準が違う!」

清水「2900円……」

全員「それは安い(笑)」

――3月6日には、7人主演の映画『祭りの後は祭りの前』が公開!

高崎「みんな同じ学園に通う高校生役で、撮影中は、本当の同級生って感じだったね。いつもは学ランだけど、映画ではブレザーで、新鮮でした」

野々田「僕は制服の胸元をバーンと開けて、ちょっとチャラチャラしてる役。でも、実際の高校生活はというと……校則めっちゃ守ってた(笑)」

寺坂「当時はできなかった経験ができて、よかったね!」

浦上「今回の撮影で、絆がより深まった気がする。みんなの熱量がいつもと違う! 素敵な作品になっていると思います」

――新曲『てっぺんニューデイズ』には、どんな思いが?

高崎「新生活で、夢新たに頑張っていく人たちにとっても、自分を鼓舞してくれるような曲になってるんじゃないかな」

横山「応援ソングで、明るい曲!」

浦上「サビの部分、みんなで一緒に踊ってほしいな。お子さんも大人も。女の子にも男の子にも!」

野々田「最近はライブに男性同士のグループで来てくれたりして。なんか、うれしいなぁ」

清水「彼氏を連れてきてる子もいるよね。なんかそれって、勝ち組じゃない?(笑)」

神田「ハハハ! 優越感に浸るために連れてきてるんじゃないから(笑)」

高崎「デート場所がライブって、最高じゃん」

寺坂「そうやって、どんな人にも来てもらえる場所になってくれたらうれしいね!」

これが僕らの“勝負服”!

高崎寿希也、浦上拓也 撮影/伊藤和幸

浦上拓也
「今日もやっぱり“萌え袖”。ダメージジーンズとドクロ模様のニットを合わせて、ちょっとロックなテイストを入れることで、可愛くなりすぎないようにしました」

高崎寿希也
「どんなデートスポットにも合うような、“きれいめ”コーディネート。これならおしゃれなレストランへディナーにも行けます!(笑)」

神田陸人、寺坂頼我、野々田奏 撮影/伊藤和幸

神田陸人
「メンバーカラーのピンクをガッツリ取り入れてみました。中に着たパーカーの胸元で切れてるデザインがお気に入り。(YouTuberの)フワちゃんじゃないですよ!(笑)」

寺坂頼我
「すごいタートルネックが似合うって言われるんです。可愛らしい服を着ることが多くて、今回もニットの胸元に入ったハートがポイント。可愛いでしょ?(笑)」

野々田奏
「白と黒を基調に、メンバーカラーの黄色を差し色にしました。ストリート系のファッションが好き! ジャケットのダメージ感がカッコよくて、気に入っています」

横山統威、清水天規 撮影/伊藤和幸

横山統威
「上が大きめニットでふんわり系。ベルトでスパイスを足して、足元はゴリゴリのブーツと、全体でバランスをとりました。そう、上級者スタイルです!(笑)」

清水天規
「テーマは“令和カウボーイ”(笑)。Tシャツの形から小物、靴下の色までこだわっています。Tシャツが大好きで、家には段ボール3箱分あります!」

『てっぺんニューデイズ』※記事中の画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

3月4日(水)発売『てっぺんニューデイズ』
パターンA 1500円+税(シングルCD+DVD)
パターンB~D 1000円+税(シングルCD)