King&Princeの平野紫耀

「健人くんからいろいろなことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです」

 King&Princeの平野紫耀(しょう)が、4月11日から始まるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』に向けて強い意気込みを見せている。

「Sexy Zoneの中島健人さんとのW主演作品。2人は警察学校の生徒を演じます。平野さんは身体能力が高い肉体派、中島さんは記憶力に優れた頭脳派という役柄。すでに撮影が始まっていて、連日ロケに励んでいますよ」(テレビ誌ライター)

家賃や外観の特徴などから自宅を割り出す

 ドラマのロケをこなす傍らで、多くのバラエティー番組にも出演するなど、仕事は順調な平野だが、プライベートでは身の安全を脅かしかねないことが……。

「インターネット上で、彼が住む自宅マンションの住所が出回っているんです。それを見たファンが家の前に来るようになってしまったそうですよ」(芸能プロ関係者)

 なぜ、自宅が特定されてしまったのだろうか。

「2月20日に発売された『女性セブン』で、昨年11月ごろにいま住んでいるマンションに引っ越したことが報じられました。記事の中では、具体的な地名は明かされなかったものの、マンションの家賃や外観の特徴などが詳細に書かれていました。報道された翌日からネット上で、それらの情報を頼りに彼の自宅を特定しようとする人が続出。結果的に、彼の住所がものすごい勢いで拡散されてしまったんです」(同・芸能プロ関係者)

 出回った情報を見た一部のファンは、自宅マンションに足を運ぶようになった。

「20代の若い女性から40~50代の女性まで、幅広い年齢層の人が来ていますね。マンション近くの道路にたむろする人も多い。中高年のファンは出待ちをして、彼が乗っていると思われる車が出入りすると騒いだり、携帯を構えて写真を撮ろうとするんです。このマンションは彼以外にも芸能人がたくさん住んでいますが、こんなふうにファンが来るのは初めてです。正直かなり怖いですよ……」(平野と同じマンションに住む住民)

 3月上旬のお昼すぎ、平野の自宅マンションへ行くと、近くの道路には40〜50代の女性2人組と同年代の女性3人組、さらに20代の女性3人組の姿があった。予想していたよりも、少ないように見えるが……。

「最近、平野クンは朝から夜遅くまでドラマのロケがあります。仕事の予定がはっきりしているので、いまは自宅よりもロケ先のほうが彼に会える可能性が高いと思っているファンも多いのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 以前から、平野は一部のファンの行動に悩まされていた。

「‘15年に東京に来てから10回近くも引っ越しているのですが、原因はファンが自宅までついてきてしまうから。事務所にも相談しているのに、なかなか改善されないようです」(同・芸能プロ関係者)

 憧れの平野に会いたい気持ちはわかるけど、自宅の前で待ち伏せまでするのは“恋煩い”では済まされない……よね。