'20年4月、近所に買い物にでるほしのあき

 多くのグラビアアイドルが20代後半でグラビアをやめ、バラエティータレントとなるなか、30代になってもグラビアを続け、“最年長グラビアアイドル”として人気を博したほしのあき。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などのバラエティー番組でも活躍したが、ここ数年はメディアに姿を現さない……。

'12年に、オークションサイトを使った詐欺事件への関与を疑われました。ほしのさんは'10年に自身のブログに、オークションを使って電化製品を格安で落札した、という記事を投稿。実はこの記事は友人にすすめられ、謝礼を受け取って投稿した、いわゆる“ステマ”記事だったのです」(スポーツ紙記者)

 このサイトの運営者は詐欺罪で逮捕。ほしのは詐欺とは知らず、依頼されたとおりブログに記事を投稿しただけ。運営者と面識もなく、全くの潔白だったのだが、

子どもが生まれた時期だったということもあり、これを機に子育てに専念すると決め、活動を自粛したのでしょう」(同・スポーツ紙記者)

「家のことで精一杯」

 '11年に13歳年下の競馬騎手・三浦皇成と結婚。'12年4月に長女が誕生しているが、前述の事件が発覚して以降、パタリと露出がなくなった。現在、彼女の姿が確認できるのはタレントの友人のSNSに登場したときだけだ。

熊田曜子さんや鈴木奈々さんのインスタグラムにたびたび登場しています。最近は少し頻度が増え、芸能界に復帰したい気持ちの表れなのでは!? と噂されています。ただ夫の三浦さんが復帰してほしくないそうで、今でも自分ではSNSをやっておらず、友人に頼って存在をアピールしているようです」(芸能プロ関係者)

 やっぱり芸能界へ戻りたいのだろうか。4月下旬、茨城県内に住むほしのに近況を聞いた。

─最近、変わったことは?

「何もありませんよ! 全然ないです!」

 熊田や鈴木とは、仲よしの友達として会っていただけだと、ほしのは話す。

 芸能界復帰の可能性については、

「今は何も考えていません。家のことで精いっぱい。子どももまだ小学校2年生になったばかりで大変なんです。コロナの影響で学校が始まらなくて……。勉強を見てあげたり、お昼も作らなくちゃいけないので、毎日忙しいです」

 と子育てママぶりを披露。夫が復帰を反対しているのでは、ということについては、

そんなことは全然言われてないです。ラブラブでやってますよ

 と、きっぱり否定したうえで、夫婦仲が円満であることもサラリとアピール。結婚から9年、私生活はいたって順調のようだ。

 '10年に出演した『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、キャスターのテリー伊藤に「あと20年は(グラビアを)できる」と言われ、「やり続けます」と答えていたほしの。

 子育てが落ち着いたら、“アラフィフグラドル”で復帰もある!?