松下洸平(33)と戸田恵梨香(31)

 2019年11月から2020年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演した、俳優の松下洸平(33)の快進撃が止まらない。

 同作では女優の戸田恵梨香(31)が主演を務め、陶芸家の川原喜美子を、松下は喜美子の夫の十代田八郎を演じた。

番組出演多数! 松下の快進撃

 松下は2008年にシンガーソングライターとデビューし、舞台やミュージカルでキャリアを積む一方、朝ドラのオーディションを何度も受けては落ち続けてきたという苦労人。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「『スカーレット』のオーディションを受けた際には“ワンシーンでも出られたら……”という思いだったようですが、長年の苦労が実り、主要キャストに抜擢。“塩顔イケメン”として特に女性を中心に人気を集め、“八郎沼”にハマった人も少なくありませんでした(笑)。

『あさが来た』のディーン・フジオカ(39)や『半分、青い。』の中村倫也(33)のように、朝ドラをきっかけに、近い将来はドラマで主演を張る役者になるでしょうね」(テレビ誌ライター)

 事実、松下は『スカーレット』以降、星野源(39)と綾野剛(38)が主演を務めているドラマ『MIU404』(TBS系)の7月3日放送の第2話にゲスト出演。7月11日放送予定の『世にも奇妙な物語 ‘20夏の特別編』(フジテレビ系)では、杏(34)と共演することがアナウンスされている。

 制作会社関係者は話す。

「7月クール、フジテレビの木曜22時枠では『知ってるワイフ』が放送予定でした。同作は2018年に韓国のtvNで放送された韓流ドラマで、高視聴率を記録しました。

 日本版では関ジャニ∞の大倉忠義さん(35)が主演を務め、共演者には広瀬アリスさん(25)が出るという話ですが、松下さんも主要キャストで出演するそうですよ。新型コロナウイルスの影響で、どうやら放送は後ろ倒しになるようですが、今から松下さんの演技が楽しみですよね」

『スカーレット」現場で距離を縮める戸田と松下

 松下の快進撃はこれにとどまらないと、前出の制作会社関係者は続ける。

「10月クールには日本テレビ系の水曜22時枠のドラマにも出演することが決まっているといいます。波瑠さん(29)主演の作品で、こちらも注目作になるのは間違いないでしょう」

『スカーレット』放送中には戸田と松下に熱愛説も取り沙汰された。

ヒロインを演じる朝ドラが好評の戸田恵梨香

 2019年11月の『女性自身』(光文社)によると、『スカーレット』の撮影スタジオの待機場所にはヒロイン専用のスペースがあり、他の出演者やスタッフも気を遣って立ち入ることはないが、松下だけはそのスペースに入り、戸田と会話を楽しんだり、肩を揉んであげたりしていたという。

「また、ドラマ撮影中の昨年10月上旬には戸田さんの顔に炎症ができ、撮影が休みになるハプニングもありましたが、その2日ほど前には松下さんも同じ症状で撮影を休んだといいます。

 さらに、昨年8月の戸田さんの誕生日には、松下さんが粘土で作ったカラフルな花で飾ったケーキをプレゼント。松下さんは自身のSNSにその写真をアップし、戸田さんの誕生日を祝ったことを報告しています」(女性誌ライター)

戸田と松下、進展の可能性は?

 戸田といえば、これまで共演した俳優と恋仲に発展する、恋多き女優として知られている。

 過去には綾野剛、加瀬亮(45)、勝地涼(33)、松山ケンイチ(35)、関ジャニ∞の村上信五(38)らとの交際が噂された。

'13年、ラブラブデート中の勝地涼と戸田恵梨香

「『スカーレット』撮影中にはスタッフを交えて居酒屋に行っていたことなどが報じられましたが、具体的な交際の証拠となる報道はありません。ただ、普通の共演者以上の関係ではありましたよね。

 共演者と親密になることで知られる戸田さんですから、『スカーレット』終了後も松下さんを放っておくわけないとは思うのですが(笑)。まぁ、2人ともドラマやCMにと忙しいでしょうから、一緒にいられる時間は少なくなっているかもしれませんね」(前出の女性誌ライター)

 朝ドラで夫婦を演じた2人が、リアル夫婦になる日も近い!?