山下智久

 8月7日付の『文春オンライン』が報じた、山下智久(35)が高級ホテルに17歳の女子高生モデルを連れ込んだという記事の波紋が広がっている。

女子高生モデル、動画で開き直り?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「記事によると、山下は7月30日、東京・港区のバーでKAT-TUNの亀梨和也(34)と共通の知人を交えて飲み会を行いましたが、参加した女性のうち2人が未成年。さらに、この未成年女性のうち17歳の女子高生モデル・Aが山下の待つホテルに向かったといいます。

 Aはホテルに到着すると山下のいるフロアに向かい、その後、2人は約8時間ほどホテルに滞在したそうです。この件について『文春オンライン』はジャニーズ事務所に取材を行っていますが、亀梨と山下が飲み会での未成年女性らの飲酒に関与していた事実については完全否定。2人は、未成年と飲酒したという認識が一切ないといいます。ただ、山下とAさんとのホテル宿泊については言及はなかったんです」(女性誌記者)

 未成年飲酒に加え、文春オンラインでは、山下が女子高生モデル・Aとホテルで過ごしたことは、東京都の「青少年の健全な育成に関する条例」に違反している可能性があるのではと言及しているが、芸能プロ関係者はこう話す。

「ジャニーズ事務所の文春オンラインへの回答では、そもそも山下と亀梨は一緒に飲んだ女性が未成年だという認識がなかったというものでしたから、“お泊り”についてもお咎めなしということなのではないでしょうか。

 ただ、今回の騒動を受けて、ジャニーズ事務所の全タレントに対して、一緒にお酒を飲む同席者の年齢確認の徹底が言い渡されたそうですよ。過去には、NEWSの小山慶一郎(36)、加藤シゲアキ(33)、最近でもSnow Manのリーダーの岩本照(27)の未成年との飲酒問題がありましたからね。これ以上続くようなことがあってはならない、ということでしょう。

 小山、加藤、岩本は報道を受けて活動自粛となりましたが、どうやら、山下への処分はなさそうな模様です。ただ、日欧共同製作のドラマ『THE HEAD』(hulu)にも出演し、海外での活躍も増えている“世界の山P”の今回の醜聞には、ネット上でも“ガッカリ”“あまりにも軽率”と幻滅したという声が多数上がってしまっていますね

 ジャニーズファン以外からも、今後の活躍に大きな期待がかかる山下の株を落としてしまった、今回の未成年飲酒&お泊り報道。お相手の女子高生モデル・Aもいたく反省しているはずと思いきや……。

ぴーとヤった、え?

「反省している、とは思えない動画が今、出回っているんですよ」

 とWEB編集者は話し、こう続ける。

「Aは、『文春オンライン』の記事では、インスタのフォロワー数や『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』にも登場していることなどが書かれていましたが、記事が出た直後から、ネット上でAが誰なのか、特定が始まりました。そして現在は、個人が運営するまとめサイトにも名前が出てしまっています。ただ、こうなることは予想していたのでしょうか、Aはツイッターを削除し、インスタグラムのコメント機能は停止状態になっています。

 ですが、8月9日頃から、Aの友人のものと思しきインスタストーリーの動画がネット上で流れだしたんです。そこでAは、大はしゃぎする友人から、“Aさん、Aさん、Aさん、Aさん、え? え? あの話題の方ですよね? ぴーとヤった、え?”と突っ込まれ、笑いを抑えられない感じで手で口元を隠しながら、“あのね、ネタじゃないから。本当にネタじゃないから(笑)”と楽しそうに返しているんです。

 これに対して、ネット上では、“やったの否定してないね“”開き直ってる”“抱かれてやったぜ私って感じなんだろうな”など呆れたという声や、“子どもじゃん”といったまだ幼いという指摘の声が出ていますね」

 ネットで大騒ぎになっている今回の山下の女子高生モデルとの飲酒&お泊り騒動。A周辺からさらなる“暴露”などが出なければいいが……。