キング&プリンス(2019年)

 女優の黒島結菜(23)が、インスタグラムストーリーで、King&Prince(キンプリ)の永瀬廉(21)との交際を“匂わせている”として、大炎上している。

 黒島はインスタストーリーに寄せられた「最近始めた事ありますか?」という質問に対し、「ヨガ」と応じたほか、「好きな数字はなんですか?」という質問には「23」と回答。

匂わせ投稿に批判殺到

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 これに一部のキンプリファンからは「23は廉くんの誕生日が1月23日だし、最近廉くんテレビでヨガマット買ったって言ってたし、もう別にお相手に関しては全然良いんだけどさ、しんどい」「黒島結菜が永瀬廉の匂わせはしぬwww」といった、黒島が永瀬との交際を匂わせているのではないかと、との声が殺到。あまりの炎上ぶりに、黒島はインスタのコメント欄を閉鎖してしまった。

「黒島と永瀬は2019年9月放送の単発ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で共演しています。

 永瀬は黒島のことを“結菜”と、下の名前で呼び捨てにしていることもあり、その親密さから、一部のファンが2人の交際を疑っているのではないでしょうか。ただ、黒島にはつい最近、熱愛報道が出ていますよね」(芸能記者)

 黒島のお相手は、俳優の高良健吾(32)。6月18日付の『FRIDAYデジタル』が2人の熱愛を報じている。2人は2015年放送のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で夫婦役を演じ好評を博し、それぞれ若手実力派俳優として活躍。

『FRIDAYデジタル』では、黒島の自宅マンションに足しげく通う高良の様子をとらえている。

 そのため黒瀬の匂わせ疑惑について、「彼氏いるのに永瀬廉を好きになった黒島結菜ちゃんにも“は?”ってなるし、彼氏いるのに奪った永瀬廉はもっと引く(つき合ってたらの話)」「好きな数字なんですか? 23は黒島結菜さんの年齢が23だからじゃないの? なんでも永瀬廉と結びつけるなよ」と、多様な声も上がっている。

「黒島と高良は同棲はしていないものの、お互いのマンションまで徒歩8分という至近距離に住んでいて、それぞれの部屋を行ったり来たりしている。また、たった2か月前の『FRIDAYデジタル』に黒島と高良のラブラブなツーショット写真が掲載されているわけですから、永瀬のファンも過敏になる必要はないとは思うのですが……。

 それでも黒島のインスタのコメント欄が閉鎖となるまで騒動になってしまうのは、キンプリのすさまじい人気ゆえ。

 現在公開中の映画『弱虫ペダル』で永瀬と共演している橋本環奈(21)にも、一部ではそういった声が上がりましたし、平野と平の例もありますからね」(前出の芸能記者)

 キンプリの平野紫耀(23)との交際を匂わせているとし、女優の平祐奈(21)のSNSがたびたび炎上しているのは、ご存じの方も多いだろう。

平野の熱狂的なファンもすごい

 平と平野は2018年公開の映画『honey』で共演。それ以降、平が平野との交際を匂わせていると感じられるような投稿をインスタで連発したことから、熱狂的な平野ファンからのバッシングが相次ぎ、コメント欄が閉鎖されてしまった。

 5月2日、平は自身のインスタに「『手抜きにもほどがあるやろマスク』お家にフェルトとリボンがあったので思いつきでちょちょちょっと縫ってみた。。。」というコメントともに、サッカーボールのワッペンをあしらった自作の赤いマスクを装着した写真を投稿した。

 赤は平野のメンバーカラーでもあるため、平の投稿に対して「匂わせってやっぱすごいね」「平祐奈ホントに匂わせやめてほしい」「紫耀くん色んな女優さんと共演してるけど、平祐奈だけはどうしても嫉妬してしまう」といった声が上がってしまった。

 また4月16日、平はインスタストーリーに「Oyasumi.」というコメントとともに、赤い背景での自撮り写真を投稿。画像加工された平の頬には「S」の文字があったため、これが「紫耀」のイニシャルではないかと、一部ファンがザワつくという騒動もあった。

他にも、キンプリがデビューした日に平が平野のメンバーカラーである“赤色”の柵をつかんだ写真とともに、好きな色は“赤”と投稿したり、キンプリのデビューシングル『シンデレラガール』の発売日に、平がインスタのアイコンをシンデレラを思わせる画像に変更したことも匂わせだと、一部のファンが激怒したこともありました。

 平の“匂わせ”疑惑の中には、“ちょっとそれはこじつけでは……”といったものも少なくありません。というかむしろほとんどがそう。黒島の例もそうですが、キンプリメンバーと共演した同世代の女優は、ファンの監視・攻撃の対象になってしまう傾向にあり、こうしたことがさらに助長すると、キンプリとの共演は女優にとってはリスクの高い“墓場”になってしまう。

 こういった一部のファンの過剰な反応が続いてしまうと、“キンプリとは共演したくない”と考える女優も出てくる恐れさえありますよね……」(女性誌編集者)

 今後のキンプリ躍進のために、根も葉もない共演女優の“匂わせ疑惑”が出ないことを願いたいが……。