第18回アジア競技大会日本選手団結団式記者会見出陣式での瀬戸大也('18年8月)

 9月23日付の『デイリー新潮』が、リオ五輪銅メダリストで日本競泳界のホープ・瀬戸大也(26)のラブホテル不倫を報じた。

イクメンパパの“裏の顔”

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 記事によれば、9月14日の昼過ぎ、瀬戸は愛車のBMWを走らせてラブホテルに向かい、妻ではない女性と密会。1時間半後にホテルの外に現れると、途中のコンビニで女性を降ろしてから一度帰宅し、車を乗り換えて2人の娘のお迎えに向かったという。

「瀬戸は2017年に元飛込選手の馬淵優佳さん(25)と結婚、2人の子宝に恵まれています。次女は今年3月に生まれたばかりで、まだ生後半年です。優佳さんは瀬戸を支えるために現役を引退し、アスリートフードマイスターの資格を取得して全面的に夫をサポートしてきました。

 瀬戸が女性と密会した当日、優佳さんは仕事で家を空けていたようで、同日のインスタグラムでも“家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝”とつづっています。優佳さんとしても、信頼していた夫にこんな形で裏切られるとは思っていなかったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 爽やかなルックスで、競泳界の美男美女カップルとして知られていた瀬戸夫妻。瀬戸は過去の出演番組で“小6で奥様に一目ぼれした”と明かすなど、世間には愛妻家イメージが浸透していたという。

小学生の頃に一目惚れ……

「2018年2月放送のフジテレビ系『ジャンクSPORTS』に夫婦そろって出演したのですが、瀬戸は小学生の頃、通っていたスイミングスクールのパンフレットに掲載された優佳さんの写真を見て恋に落ちたというエピソードを語っていました

 当時は接点がなかったものの、2014年頃に知人を介して彼女を紹介してもらい猛アタック。10年越しの想いを実らせてゴールインそうです。

 今年5月で結婚4年目に突入した2人ですが、今年に入ってからも優佳さんのインスタグラムには仲むつまじい家族写真がアップされており、決して夫婦仲が悪化しているようには見えませんでした」(前同)

 相次ぐ芸能人やアスリートの不倫スキャンダルに、ネット上には「瀬戸大也…お前もか…」「爽やかで、素敵なご夫婦!って思ってたのに…」「イメージが良かっただけに、結構ショック」という落胆の声や、「自分だけはバレないと思ったの?」「女抱いたあと子ども迎えに行ったの? どういう神経?」といった厳しい声が相次いでいる。

『休憩4600円』の安ホテル

「記事によれば、瀬戸が利用したのはトップアスリートらしからぬ『休憩4600円』のリーズナブルなホテルとのこと。

 ホテルから出てくるところもバッチリ撮られてしまっていますし、滞在時間についても詳報されていることから、“休憩時間1時間半て…”“やる事やって無言で帰ってるのかな”とさまざまな憶測を呼んでしまっています

 いずれにしろ報道が事実なら瀬戸のイメージダウンは避けられませんし、現在、夫婦で共演している味の素のCMに関しても続投は難しいかもしれませんね……」(同)

 来年に延期となった東京五輪では、金メダルが期待されている瀬戸。スキャンダルを打ち消す活躍を見せて、愛する妻と世間の信頼を取り戻すことはできるのだろうか――。