THERAMPAGE from EXILE TRIBE 撮影/矢島泰輔

 飛躍を続ける16人組のRAMPAGEが2021年初のシングル『HEATWAVE』をリリース。曲の聴きどころとともに、最近アツくなっていることや仲よしメンバーの話を聞きました!

リーダーとボーカルが新曲を大解剖

今回のシングルは真夏の熱帯夜に始まる愛の歌なので、セクシーさがありつつも、すごくノリのいい曲。(レゲエダンスの)ウィリボンスと、(指で銃の形を作る)ガンフィンガーを使った振り付けに注目してください!」とリーダーのLIKIYA。もうひとりのリーダー、陣も「歌詞の世界観がすごく大人っぽくて艶やか。サビのガンフィンガーダンスが気に入っています!」

 ボーカルの吉野北人は「個人的にラテン・ミュージックはTHE RAMPAGEのカラーにとてもマッチしていると思うので、今回の曲は僕らの強みになる作品に仕上がったと思います」。

 続く、ボーカルのRIKUはお気に入りの歌詞を「聴く人の年齢や世代によって多角的なとらえ方ができる“朝日 昇るまで 熱を帯びる鼓動”という部分」。最後にボーカルの川村壱馬は「SNSに投稿されたダンス動画をきっかけに、流れている楽曲に注目が集まったりしますが、(与那嶺)瑠唯さんが振り付けを考えてくれた今回の曲も盛り上がるのではと期待しています!」。

質問をぶつけてみました!

<Q1>最近、アツくなっていることは?

<Q2>地上波初の冠番組『RUN!RUN!RAMPAGE!!』(放送は終了。Huluにて配信中)を通して知ったメンバーの一面を

後藤拓磨×RIKU

後藤拓磨×RIKU 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【RIKU】総合格闘技。ライブのためにより強く、疲れない身体づくりをするのに最適です。

【後藤】『Apex Legends』という((本人視点のバトルシューティング)ゲームです。山彰さん(山本彰吾)、(武知)海青さん、(鈴木)昂秀といつもプレーしています。

<Q2>
【RIKU】いつものメンバーすぎて、特に驚くことはなかったです(笑)。でも、陣くんは三輪車に乗るのが上手でしたね。ふだんから乗っているのかな?(笑)

【後藤】(藤原)樹さんって家でバランスボールに乗ってるんだ〜と思いました。

山本彰吾×岩谷翔吾

山本彰吾×岩谷翔吾 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【山本】自転車通勤にハマっています。日常の中でひとり風にあたってボーッとする時間ってめちゃくちゃ大事なんだなと思いました。メンバーにも共有したいです。

【岩谷】読書と将棋! 読書は(川村)壱馬も好きで、よく意見交換や(以前は)本の交換もしていました。将棋は、(後藤)拓磨とオンラインバトルをたまにします。ちなみに、今のところ僕が全勝しています。

<Q2>
【山本】(武知)海青のポテンシャルには驚きました。ゲームのときの運動神経はもちろん、トーク力も成長していてめちゃくちゃ面白かったです。

【岩谷】RIKUさんが、仕事の現場に炊飯器を持ってきてお米を炊いていた話は驚きました!

長谷川慎×陣

長谷川慎×陣 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【陣】FPS(本人視点のシューティング)ゲームです。メンバーと対戦していつもわちゃわちゃしてます(笑)

【長谷川】これから本格的に夏が始まるのでTシャツ集めをしています。

<Q2>
【陣】LIKIYAさんと(川村)壱馬が、本当に虫が苦手なんだと再認識しました。

【長谷川】(藤原)樹さんが、めちゃくちゃバランスボールに乗るのがうまかった(笑)。

LIKIYA×浦川翔平

LIKIYA×浦川翔平 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【LIKIYA】筋トレ熱がすごく高くなっています。時間があれば、走ったりして、筋トレ三昧です! 

【浦川】(同時に大人数が参加できるロールプレイングゲームの)『ETERNAL(エターナル)』というゲームです。

<Q2>
【LIKIYA】自分も(虫が苦手で)ビビりなイメージがついてしまったと思いますが、自分よりも上をいくビビりは牛に一度も触れなかった龍だとわかりました(笑)

【浦川】番組内のゲーム(ビーチフラッグ対決やイス取りゲームなど)でみせた(武知)海青の負けず嫌いと、勝負強さ。圧倒されました。ビーチフラッグ対決は、やはり勝った人がフォーカスされがちで。そんな中でマットからフェードアウトしていく私のことも映してほしかったですね。

武知海青×吉野北人

武知海青×吉野北人 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【吉野】また料理熱が出てきました!! 自分で作る料理の味が好みなので、忙しくない日は必ず料理をします。

【武知】最近は柔道にハマっております! まだまだ未熟なんですが、少し上の方と組ませていただいたときに追いついている感じ、そして、倒せるという確信があるので、どんどん強くなって黒帯を締めたいと思っております!!

<Q2>
【吉野】(鈴木)昂秀の運の強さには毎回感心します! いつも美味しいところを持っていく、彼は天才です!

【武知】メンバー全員がトークコーナーで話せるようになっているなーと、改めて実感しました。結成当初は話せるメンバーが限られていましたが、今は全員が面白いネタを持っています。

与那嶺瑠唯×藤原樹

与那嶺瑠唯×藤原樹 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【与那嶺】日本食を食べること。そば、納豆、みそ汁など。最近になって美味しいと感じるようになったうえに、身体にもいいことがわかりアツくなっています。

【藤原】ゴルフ。動画の企画で初めてゴルフをして、そこから少しずつハマっていきました。最近、父にクラブセットをもらったのでひとりで打ちっぱなしに通っています。

<Q2>
【与那嶺】メンバーの好きなものとかこだわっているものが知られてよかった。(神谷)健太がパジャマにハマっていたり。個人的に、一発ギャグでヤギとコラボして大スベリしたことがいい思い出です(笑)。

【藤原】LIKIYAさんが虫に触れない姿が意外で、面白すぎました(笑)。

川村壱馬×鈴木昂秀

川村壱馬×鈴木昂秀 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【川村】『Apex Legends』というFPSゲームですね。もともとゲームが好きで、YouTubeでゲーム配信を始めたり、一度、大会に出たことも含め、かなりアツくなっています!

【鈴木】ずっとゲームです! あとは、アニメも引き続きめちゃくちゃ見ています(笑)。

<Q2>
【川村】LIKIYAさんがワインの飲み比べ問題でハズすと思わなかったです!(笑)。イス取りゲームは、実は勝てた? 勝ちかけたんですけど……いろいろありまして。怒られそうなので、ここまでにしておきます(笑)。

【鈴木】(吉野)北人さん、最近コーヒーが好きなんだ〜って思いました(笑)。

神谷健太×龍

神谷健太×龍 撮影/矢島泰輔

<Q1>
【神谷】絵です! でっかいキャンバスにアクリル絵の具で描くのにアツくなっています。まだ、メンバーには話していませんが(笑)。

【龍】曲作り。気づいたら1日5時間ぐらい作業しています!!

<Q2>
【神谷】与那嶺くんのハートが強すぎる(笑)。

【龍】(鈴木)昂秀は怖いものがないイメージでしたが、ダチョウにびびってました!(笑)。

ニューシングル『HEATWAVE』※記事内の画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

ニューシングル『HEATWAVE』
(CD+DVD)4950円、(CD+2DVD)4950円、(CD)1500円※税込み
★初の東京ドームを含めたライブツアーが7月1日からスタート
『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 “REBOOT” ~WAY TO THE GLORY~』