『とんかつDJアゲ太郎』〜渋谷の中心でとんかつ愛を叫ぶ〜で登場した北村匠海('20月10月)

 ダンスロックバンド・DISH//のリーダーである北村匠海(23)。『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)や映画『東京リベンジャーズ』など、役者としても絶好調の活躍ぶりだが、音楽グループBiSHのセントチヒロ・チッチとの交際を「匂わせている」とネット上で話題となっている。

コロナ陽性で疑惑が再燃

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

北村は、8月16日に新型コロナウイルス陽性であることが発表されたんですが、残るDISH//メンバーは全員陰性。

 セントチヒロ・チッチも7日に感染していたので、“一緒に会ってたんじゃないの?”との疑惑の声が上がってしまったんです。しかも、この2人には、以前から“匂わせ”では、という話が前からありましたからね」(女性誌記者)

 チッチも北村もSNSを活用しているが、これまで「胸にナイキのロゴが入ったそっくりのスウェットを着ていた」「北村はふだんインスタグラムで絵文字は使わないが、昨年11月2日にチッチが地球儀の絵文字を使うと翌日に北村も地球儀の絵文字を使用」ということがあったほか、チッチのレギュラー番組『スパイストラベラー』(フジテレビONE TWO NEXT)に北村がゲスト出演した際にも「いい雰囲気だった」と評判だった。

「真偽はともかく、こういう匂わせは、多くの芸能人同士で起きています。有名なところだと、平祐奈(22)とKing&Princeの平野紫耀(24)の関係は、長らくウワサされています。これはインスタやアイドル誌などがメインでした」(前同)

 本格的に“匂わせ”疑惑が浮上したのは、2017年のインスタグラムからと言われている。

2018年の映画『honey』で、平野と祐奈は初共演を果たしましたが、前年の4月に、祐奈はインスタにマリリン・モンローのイラストがプリントされた黒いトレーナーに、丸いサングラスをかけた写真を投稿していました。

 それが、以前に平野が公開した、白いマリリン・モンローの服とデザインもそっくりなサングラス姿と“まるでペアルック”と指摘されたんです」(前出の女性誌記者)

 さらに、同年9月2日には祐奈がインスタに投稿した机の写真と、平野が『ザ少年倶楽部』(NHK)で公開した自宅の机の木目が一致する、と指摘するファンが出現。

 10月21日には、「冷蔵庫の残り物で何作ろうかなと考えて、思い立った水菜の豚巻き 蒸してバターとポン酢で味付けして完成! カンタン #平飯」と、料理の写真を投稿したところ、同日放送の『ジャニーズJr.dex』(フジテレビ系)で平野が「大葉とカマンベールの肉巻きを作った」と話したせいで、“平野紫耀が作ったって言ってた大葉とカマンベールのやつに似てるね。平祐奈ちゃん」と、いぶかしむ声も上がってしまった。

 料理の写真に、”2人分の“ランチョンマットも写っていたことも、”匂わせ“を疑われる原因と思われる。該当の写真は後日削除されたのだが、それがより一層”匂わせ“炎上に拍車をかけてしまった。そのほか、言いがかりレベルでは挙げるとキリがないほどに「匂わせ」がなんども報じられていた。

「今回、コロナウイルスが流行したことで“男女が近い時期に陽性であることを発表したことで、実は交際していた?”といぶかしむ人は増えている印象を受けます。中川大志(23)と広瀬すず(23)がいい例ですね」(専門誌記者)

 広瀬は昨年10月6日にコロナウィルス陽性であることが発表されたが、同月8日には中川も感染が発表された。'19年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で夫婦役を演じていたこともあり、交際疑惑が出たのだ。もっとも、その後2人の熱愛の決定的証拠は報じられておらず、真相は不明だ。

「今年も、7月11日に俳優の仲野太賀(28)のコロナ陽性が発表されましたが、同日に同事務所の森川葵(26)も陽性であることが発表されました。しかし、この2人は'19年末に『FRIDAY』(講談社)でマンションで“お泊り”していた、と熱愛報道があったので、《森川葵ちゃんと仲野太賀君続いてたのね》《やっぱりよく一緒ににいるんだろうな》と、ある種の“続報”としてファンの間で扱われていたんです」(前同)

 いつ誰が感染してもおかしくないほど、蔓延している新型コロナウイルス。思わぬ余波も生まれているようだーー。