'21年5月、高級天ぷら店を後にする『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔と松田ゆう姫

 

「家族が増えるって嬉しいいいーー!」

 10月20日、松田龍平とモデルのモーガン茉愛羅が結婚。妹でタレントの松田ゆう姫は、ツイッターで喜びの声を上げた。

「知人の紹介で出会ったふたりは3年半の交際を経て結婚。14歳下である奥さんは妊娠しており、来春に出産予定という“授かり婚”です。龍平さんは'17年にモデルの太田莉菜さんと離婚しており、今回は再婚になりますが、太田さんとの間にもうけた子どもも含め、今でも関係は良好のようです」(スポーツ紙記者)

ウーマン村本の出張先にも同行

 龍平の母で女優の松田美由紀も《わーいわーいわーい!!良かった!!幸せがまた増えました!!》と、フェイスブックで歓喜。

 松田家の次男でこちらも俳優の翔太も‘18年にモデルの秋元梢と結婚している。松田きょうだいで未婚なのは今年33歳となる長女・ゆう姫だけ。とは言っても、彼女には将来を見据えた恋人がいる。

「‘20年の11月にお笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔と交際が報じられてから、現在も変わらずお付き合いしているそうです。元々は、ゆう姫さんからの猛アプローチだったんですよ」(芸能リポーター)

 ふたりのアツアツぶりは今年5月、『週刊女性』が目撃している。「ランチでも最低9300円のコースから」という都内屈指の高級天ぷら店でデート中、カウンター席で時折見つめ合いながら、絶品天ぷらに舌鼓を打っていた。

 ゆう姫の彼へのゾッコンぶりは本物だという。

「村本さんは所属する『吉本興業』が主催するお笑いライブにコンビで出演する以外にも、全国各地で“独演会”を開催しています。

 村本さんとできるだけ一緒にいたいゆう姫さんは、彼の出張先にも頻繁について行くほどで、周囲には“彼と結婚したい”と話しているそうです」(同・前)

 ただ、そんな彼女のアツい思いをよそに、家族からの反応は冷ややかなようで……。

「精算」か「逃避行」か

「村本さんはネタの中に、政治や社会問題に対する過激発言を盛り込むスタイルが賛否を呼ぶこともあり、一部では“炎上芸人”とも呼ばれています。

 そのことが悪目立ちする場合もあるからなのか、ゆう姫さんが彼との交際を家族に伝えた際、お兄さんたちから反対する声が上がったそうなんです。

 松田家は超がつくほどの仲よし家族で、何かあると相談し合う関係性。家族からの反対は、ゆう姫さんの結婚を妨げる大きな障壁になっていると思います。ただ、龍平さんは自由に恋愛を謳歌しているイメージですし、ゆう姫さんのことも応援してあげればいいのにな……」(芸能プロ関係者)

 一方の村本は、ずっと掲げてきた大きな目標へと本格的に動き始めている。

「彼は“アメリカでコメディーに挑戦する”という夢をずっと追いかけてきました。本来なら今年の3月に渡米する予定でしたが、新型コロナの影響を受けて延期に。

 しかし、ワクチン接種も進んで新規感染者数が減少したことで、年明けにはアメリカへ飛び立つ予定だと聞いています」(制作会社関係者)

'21年5月、高級天ぷら店を後にする『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔と松田ゆう姫

 村本の夢を応援したいであろうゆう姫は、人生の岐路に立たされている。

「ゆう姫さんは以前に“機会があれば海外で女優としてチャレンジしたい”とも話していましたし、もしかしたら村本さんと一緒にアメリカへ……、ということもあり得ます。

 しかし、家族からは村本さんとの交際に難色を示されていますし、村本さん自身も今は結婚よりもアメリカでの活動に集中したい時期なはず。

 ゆう姫さんとしては、家族の意見を尊重して彼との関係を精算するか、はたまた彼とアメリカへ“逃避行”など、今後の選択に悩んでいるのでは」(前出・芸能プロ関係者)

 ゆう姫が兄のような幸せな結婚を迎える日はまだ遠そう……。