草なぎ剛 撮影/アライテツヤ スタイリング/細見佳代 ヘアメイク/荒川英亮

 やさしい社会をつくりたいーー。アテント隊長2年目の草なぎ剛さんをインタビュー。CM撮影の裏話やファンの方への思い、そして隊長としての“決意”を語っていただきました。

医療や介護に携わる方たちを
勇気づけられたら

 みなさんのお力添えで、アテント隊長も2年目になりました。振り返れば、去年の『24時間テレビ』内のCMからスタートし、「大きなプロジェクトが始まったんだな!」とワクワクしたのを覚えています。

 「かくさないパンツになろう。」というキャッチフレーズもすてきで、パンツをきっかけにみなさんの心の壁もなくなればいいな、と思いました。だから僕のCMを見て、「恥ずかしがらずに紙パンツをはいてくれる人がふえた」と聞いたときはいちばん嬉しかった。

 ファンの方々が応援のようにメッセージをツイートしてくれて、その言葉が本当に温かくて力強くて、僕自身もすごく励まされます。それがこのコロナ禍で、実際に介護をしている方や医療に携わっている方たちにも届いて、少しでも勇気づけることができるんじゃないか。そんなふうに、みなさんの気持ちがバトンのようにつながって大きな輪になっていくのを2年目の今、よりいっそう感じています。

みんながついてきてくれることが
隊長としても心強い

草なぎ剛 撮影/アライテツヤ スタイリング/細見佳代 ヘアメイク/荒川英亮

 今年も『24時間テレビ』から新しいCMが放送されて、僕もテレビを見ながら23時半ごろツイートしたら、ファンの方は僕がいつも22時には寝てるのを知ってるから、「まだ起きてるんだ」って。子どもじゃないんだから起きてることもありますよ(笑)。

 いつもCMを撮影するときは、僕も微力ながら打ち合わせに参加させてもらうんですが、今回も雑談で話したことをCMに反映させてもらいました。

 撮影はリハーサルなし小細工なしのワンカット。意識しているのは、カメラをテレビの前にいる人だと思って語りかけることです。

 僕自身もこれから年をとっていくなかで、お互いが気軽に手をさしのべあえる社会になればいいな、と。

 それにはまず、ひとりひとりが目の前の人にやさしくすれば、きっといつかはやさしい社会になる。そう信じて、これからもアテント愛を届けつづけていきます。そんな僕に、ファンの方々が意識高く、関心をもってついてきてくれるのを隊長として心強く思っています!

剛's Voice

 Twitterの反響から、みなさんの気持ちをよりリアルに感じることができるし、僕も頑張ろうっていう気持ちになります。ひとりひとりの意見がつながりながら広がって、励みの輪になって誰かを力づけられるといいな。

「#常識をはきかえよう」をつけて、Twitterに投稿してみてください

※ツイートは原文のまま掲載しています。

NEWS

かくさないパンツになるために。
みんなで作ったパッケージできました!

かくさないパッケージMサイズ22枚(左) Lサイズ20枚(右)

かくさないパッケージ
Mサイズ22枚(左) Lサイズ20枚(右)

 新しいパッケージ、ついに完成しました!#かくさないPKGに寄せられたたくさんの声と座談会を通して、どんなパッケージだったらかくさないで持ち歩けるか、部屋に堂々と置いておけるか、使うときに明るい気持ちになれるか、みなさんと一緒に考えることができました。たくさんの想いが詰まったパッケージ、すごくすてきに仕上がりましたよ!

アマゾン、楽天、ロハコで限定発売中 !
※2021年11月現在

『すてきな奥さん2022年新春1月号』で「かくさないパッケージ」
プレゼントキャンペーンを開催中! 詳しくはこちら↓

『すてきな奥さん2022年新春1月号』※画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

Wプレゼント
応募者全員 !
あなたの生活スタイルに合ったアテントパンツが試せます!

ご応募はこちらから!

※応募期間:2022年3月31日(木)まで

取材/相川由美