『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など、日本国内でも社会現象になるほどの作品を続々と輩出している韓国ドラマに注目が集まっています。

 動画配信サービスを使って思う存分韓国ドラマを視聴したい!と考えている方は多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、2022年1月、特に注目すべき韓国ドラマの現代劇と時代劇をご紹介します。

 と、その前に、韓国ドラマを思う存分視聴できる動画配信サービスを3つに厳選しました。

 韓国ドラマの見放題が多い動画配信サービス
 ・U-NEXT
 ・dTV
 ・Netflix

 上記を中心とした動画配信サービスでは、以下のような韓国ドラマを見られますよ。

愛の不時着

 評価:☆4.5
 放送年:2019年
 主演:ヒョンビン、ソン・イェジン
 無料で全話見られる動画配信サービス:Netflix

 韓国の財閥令嬢であり、自ら立ち上げたファッションブランドCEOも務めるセリ。ある日パラグライダーに乗っていると突風に吹かれ、軍事境界線を超えて北朝鮮に不時着してしまう。そんなセリを発見したのは、北朝鮮の将校・ジョンヒョンだった…。

 セリの身元が判明すると彼女の命が危険だと判断したジョンヒョンは、あの手この手でセリの命を守るための嘘をついて乗り切ろうとする。危険な状況下で燃え上がる2人の恋の行方は?!

 見どころは何と言っても「役にしてはリアルすぎる」とまで評された、ヒョンビンとソン・イェジンの掛け合いです。ハラハラドキドキの展開も手伝って、キュンとさせられることは間違いありません。また、彼らの回りで進展する脇役たちのラブストーリーにも注目ですよ!

善徳女王

 評価:☆4.5
 放送年:2009年
 主演:イ・ヨウォン
 無料で全話見られる動画配信サービス:FODプレミアム

 新羅の王政を陰で操る悪女・ミシルは、チンフン王の死後したたかに王妃の座を狙っていた。しかし後任となるチンピョン王の妻・マヤは妊娠しており、ミシルは自身の野望のためにマヤの殺害を計画する。難を逃れたマヤは双子を出産し、1人は王女として、もう1人は侍女の娘として育てられた。やがて双子は運命に導かれるようにして出会い、三国統一の夢を実現させようと乗り出すが…。

 善徳女王は韓国歴史ドラマの中で最高傑作と呼ばれる作品です。瞬間最高視聴率は49.99%に達し、あまりの人気の高さに当初全50話の予定が全62話に増えたという逸話も残っています。

 歴史大作というテーマですが、韓国の歴史や文化を深く知らない日本人でも楽しめるように作り込まれた作品です。中盤から登場する、キム・ナムギル演じるピダルの活躍も必見からも目が離せませんよ。

「インターネット比較by週刊女性PRIME」では、2022年最新となる韓国ドラマの名作を、合計で40作品ご紹介します。「他のドラマも見てみたい」「もっと自分に合った作品を探したい」という人は、ぜひ記事の続きをチェックしてみてくださいね!

【2022年最新】名作40選!韓国ドラマのおすすめを
無料で見られるVODサービスもご紹介!の続きを読む