Webサイトの閲覧や動画の視聴、オンラインゲーム、そしてテレワークを快適に行うために役立つのが光回線です。

 光回線にはとても多くの種類があり、しかも契約窓口もたくさん用意されているので、どの光回線や窓口を選べば良いのかわからないという方が多いのではないでしょうか。

 まずは光回線、ポケットWiFi、ホームルーターの料金相場を見てみましょう。

<回線別の月額料金相場>
●光回線:3,000円~5,000円
●ポケットWiFi:2,000円~4,000円
●ホームルーター:3,000円~4,000円

 光回線は割高に見えますが、スマホとのセット割を適用させることによって、実質的に月額料金を最大1,100円程度まで割引できますよ。

 どんな人に光回線が向いているのか、チェックリストをご用意しました。

<光回線がおすすめの人>
●回線速度の速さを重視したい人
●自宅からインターネットを利用する機会が多い人
●データ容量無制限でインターネットを楽しみたい人

 これらの条件に当てはまり、光回線を導入したいと思っても、「実質料金ってなに?」「お得なキャンペーンはどうすれば見つかるの?」というお悩みを持つ方も多いはずです。

 そこで今回は、光回線22回線をすべて比較して、もっともお得かつあなたにピッタリな光回線&窓口を徹底解説する記事をご用意しました!

 お使いのスマホとセットで割引になる光回線の情報も網羅して、絶対に損をしない光回線の5つの選び方を詳しく解説していきますよ。

【2022年最新】光回線22社を比較してわかったオススメ5選を発表!
選ぶポイント5つも併せて解説 の続きを読む