自宅からだけではなく、外出先からもインターネットに接続したいという人にとって便利なのがポケットWiFiです。

 インターネット回線には大きく分けて3つのタイプがあるので、まずはそれぞれの料金相場を見ておきましょう。

<回線別の月額料金相場>
● 光回線:3,000円~5,000円
● ポケットWiFi:2,000円~4,000円
● ホームルーター:3,000円~4,000円

 続いて、ポケットWiFiの契約に向いている人をリストアップしました。

<ポケットWiFiの契約に向いている人>
● インターネットを自宅だけでなく外出先でも使いたい人
● 届いたらすぐに利用したい人
● インターネットを海外でも利用したい人

 ご自宅でWiFiを利用する機会が多い方は、より回線速度が安定しやすいホームルーターや、高速通信を容量無制限で楽しめる光回線の導入を検討しましょう。

 ポケットWiFiのメリットは、端末を持ち運んで利用できることです。

 通勤・通学時はもちろん旅行や出張の際にも役立ちますし、海外でそのまま使えるポケットWiFiも存在します。

 また、回線工事などの面倒な事前準備なしで利用できるので、できるだけ早くインターネット回線を手に入れたいという人にもおすすめです。

 しかし、ポケットWiFiは様々な会社がサービスを提供していて、料金や毎月のデータ量も様々なので、どの会社を選ぶべきなのかわかりにくいですよね。

 そこで、利用用途に合わせたオススメのポケットWiFi3選をご紹介する記事をご用意しました!

「続きを読む」をクリックしていただければ、ポケットWiFiの選び方から、いま最もお得な窓口の情報まで、ポケットWiFiのすべてが分かりますよ。

【20社比較】ポケットWiFiの容量&用途別オススメ5選!
選び方のポイント6つも併せて解説 の続きを読む