工事なし、コンセントに差し込むだけで無制限のWiFi環境を作れるホームルーターの中で、特に回線速度が速く注目されているのが「home 5G」です。

 home 5GはNTTドコモが提供している5G対応のホームルーターで、以下に該当する人には特におすすめできますよ。

<home 5Gがおすすめの人>
●ドコモのスマホを利用している人
●実質無制限でネットを利用したい人
●安定した速度でネットを利用したい人
●契約年数に縛られたくない人

 ホームルーター全体を比較しても、回線の速さに安定感があることがhome 5Gの魅力なので、光回線の工事ができずに困っている人はhome 5Gの契約を検討しましょう。

 しかし、ホームルーターにはソフトバンクやauのセット割が適用できるものもありますし、home 5Gよりも安く契約できるものもあります。

 自分に合ったお得なホームルーターを見つけるためには、home 5G以外のホームルーターも比較したうえで契約先を決めることが大切です。

「インターネット比較by週刊女性PRIME」では、2022年現在お得に契約できる5G対応のホームルーター・ポケットWiFiを紹介しました!

 home 5Gのメリットや注意点、申し込みから利用開始までの手順についてもまとめているので、home 5Gやホームルーターが気になるという方は続きをクリックして下さいね。

【徹底解説】ドコモホームルーター「home 5G」の特徴とは?
メリットや注意点も紹介します の続きを読む