置くだけWiFiとは、本体をコンセントに挿し込むだけでインターネット環境を作れる、自宅への開通工事が不要なWiFiルーターです。

 ポケットWiFiと違って外に持ち運ぶことはできませんが、以下に該当する人にはおすすめできるインターネット回線ですよ。

<置くだけWiFiがおすすめな人>
●通信費を抑えたい人
●容量無制限を求める人
●自宅でのネット利用が多い人
●引越しの機会が多い人
●工事ができないマンションに住んでいる人

 かんたんに置くだけWiFiの特徴をまとめると、光回線とポケットWiFiの中間にあるようなインターネット回線と結論付けられます。

 そのため、より速い回線を求める人には「光回線」が、利便性を求める人には「ポケットWiFi」がそれぞれおすすめです。

「インターネット比較by週刊女性PRIME」では、置くだけWiFiのメリット・注意点を解説したうえで、インターネットの使い方に応じて最適な回線の選び方を紹介しています。

 また、2022年現在もっともお得に契約できる光回線や、お得で快適なポケットWiFiの会社名を、特徴と併せてわかりやすく解説しました。

 この記事を読むことで、置くだけWiFiを契約すべきかどうか・契約する場合はどの会社を選べば良いのかがわかるので、ぜひ続きを読むをクリックして詳細をご確認くださいね!

おすすめの置くだけWiFiを知りたいあなたに!
選び方や利用開始までの手順など解説します の続きを読む