『恋の病と野郎組Season2』の撮影裏話とは…?

 後半戦に向けて盛り上がりをみせる青春ラブコメディー・ドラマ『恋の病と野郎組 Season2』に出演中、注目のジャニーズJr.メンバーを直撃! 作品への思い、撮影の裏話を聞きました♪

 共学なのに男子しかいない魔のクラス、通称“野郎組”。'19年に放送されたSeason1で、女子との接触がないあまりに“女子と話せない病”を発症した2年G組、“野郎組”の8人は病を克服し、彼女をつくろうと誓い合った。

 そして、クラス替えが行われることなく、3年生に進級した野郎組。Season2の幕開けでメンバーの八代が同じ剣道部のサキにフラれる瞬間を目撃し、本人を含めた8人が再び“女子と話せない病”を発症! そこに、野郎組が“激モテ8人組”だと勘違いしている後輩“フレッシュ野郎組”が現れ、先輩のプライドを守るためにも病を克服しようと奮闘する。

笑いすぎて声がかれた

 ステージではキラキラなJr.のメンバーたちが全力で残念な男を演じる今作。野郎組のおバカな言動に思わずクスッと笑ってしまい、彼らの友情にほっこりする。

「Season1で、ほとんどのメンバーが初めて演技に挑戦しました。そこから、ドラマや舞台、映画といろいろな場所に呼んでいただけるようになって。前作を超えようとチーム一丸となって取り組んだので、かなりレベルアップした、自信をもってお届けできる作品になったと思います」

 と、Season2について語った一条役、HiHi Jetsの高橋優斗。八代役のAぇ! groupの正門良規は、

「前作で、まず自分たちが楽しむことを前提に、まじめにふざけることを大事にして演じました。それを面白がってくださった方がいたからSeason2につながった。視聴者の方と僕らの距離感や温度感が近かったんだと思います。

 Season1で野郎組の雰囲気はつかめていたので、今回は、より好きなようにやらせていただきました(笑)。いろいろな世代の方に、いい意味で何も考えずに見ていただける作品。かわいがっていただけたらうれしいです」

 三村を演じる7 MEN 侍の中村嶺亜も、

「全力で楽しみながら前作を超えるバカさを出していきたいと思いながら演じました。マジで楽しかったです! 毎日のように笑いすぎて声がかれていました(笑)」

野郎組を通して友情をはぐくむ

 Season2から野郎組に参加し、二葉を演じている少年忍者の川崎皇輝は、

「芝居の経験がなく参加したので、最初はかなり苦戦しました。監督のご指導や、7人に応援して、見守って、協力してもらって、成長できたかなと思います」

 特に、五島役の猪狩蒼弥にお礼が言いたいという。

「監督から目でお芝居をしたほうがいいとアドバイスをいただいたのですが、なかなかできなくて。眉間に力を入れてと言われても、やり方がわからなかったときに、カメラの反対で僕を見ているガリさん(猪狩)が眉間にシワを寄せていたんです。それを見たときに、こういうことなんだと、感覚がつかめて。本当に感謝しています」

 ドラマと同じように、撮影を通してさらに友情を深めていった8人。はたして彼らは“女子と話せない病”を克服できるのか。そして、彼女をつくることができるのか。青春真っただ中のおバカでかわいい、野郎組を一度見たら、目が離せなくなります♪

【野郎組】
織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
/四谷翼:おとなしく目立たない性格だが、マジカルアイドル・近衛アイのことになると人が変わる大のアニメオタク。

高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
/一条大地:野郎組のリーダー的存在で、兄貴肌だが打たれ弱い。好意を持った女子にガツガツして空回りしてしまうことが。

【フレッシュ野郎組 】
黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.)
/十文字雄大:2年G組。明るく人懐っこい性格で八代と同じ剣道部のメンバー。

【野郎組】
正門良規(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
/八代凛太朗:剣道部の一員で、強面ゆえヤンキーに間違われることが。

川崎皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)
/二葉桜太郎:明るく無邪気なお坊ちゃんで、スマートフォンが大好き。

【フレッシュ野郎組 】
川崎星輝(少年忍者/ジャニーズJr.)
/十一奏:2年G組。軽音部で、五島の後輩。二葉役の兄・皇輝と兄弟で出演中。

【野郎組】
中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
/三村蓮:文系毒舌キャラでやや中二病。演劇の脚本を書いている。

作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
/七瀬誠:サッカー部に所属する、飄々とした空気が読める(ときどき読めない)男。

【フレッシュ野郎組 】
内村颯太(少年忍者/ジャニーズJr.)
/九賀樹:2年G組。七瀬と同じサッカー部に所属する、お調子者で甘え上手な後輩。

【野郎組】
岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)
/六反田陽汰:まじめで優しい、クラスの優等生。七瀬とは、中学からの友人。

猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
/五島律:軽音部に所属するオレ様系ナルシストだが、実は気が小さい。

8話をチラ見せ!
 剣道部の八代(正門)は、サキ(駒井蓮)と付き合えたのにもかかわらず、別の女の子への迷いから彼女を怒らせたままだった。そんな中、2年G組の十文字(黒田)が、剣道部に入部。サキと十文字が両思いだと知った八代は、対決を挑むが……。

青春ラブコメディー・ドラマ
『恋の病と野郎組 Season2』

(日本テレビ系、毎週月曜、深夜0時59分~)

※高橋優斗さんの高は、正しくは「ハシゴ高」、川崎皇輝さん・川崎星輝さんの崎は、正しくは「立ちさき」です。