(左から)綾野剛、沢尻エリカ

 “ネットの爆弾男”こと暴露系YouTuberの東谷義和氏(50)が、3月18日午前2時23分に自身のツイッターを更新。俳優の綾野剛(40)のあられもない姿をアップし、波紋を広げている。

綾野剛の下半身丸出し画像がガーシーによって流出

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 東谷氏は「お待たせしすぎたなー 『綾野剛 証拠物動画』 今日18時メンバーシップオンリー公開 メンバーさん、よろしゅー」というコメントとともに、赤いTシャツ姿でベッドに横たわって気持ちよさそうに眠る綾野の姿をアップ。

 しかし、下半身には何も身に着けておらず、「禁」という絵文字で局部が隠されている。また、綾野のすぐ側には女性のものと思われる太ももも写っており、綾野が女性と一夜をともにした際の写真だということもうかがえる。

「件の画像はツイッターのルールに反しているということで削除されたようですが、スクリーンショットはいまだにネットに出回っていて、いわゆるデジタルタトゥーになってしまっています。

 今回の件に関しては綾野さんが完全に被害者だと言えそうですが、過去のハレンチな醜態を晒されてしまったため、ファンからは“綾野剛さん好きなんだけど、このクラスの証拠があるのはヤバすぎる……”といった声も上がっていますね」(ワイドショー関係者)

 東谷氏はこれまでもYouTube『ガーシーch』で綾野に関する暴露を展開。3月13日のメンバーシップ限定の有料配信では、酒癖が悪く暴力を振るうこともあったため、離れていく人たちも多いと語ったほか、これまでの女性遍歴などについても明かした。

 また、嫉妬深く女々しい、オゴったことを何度もしつこく言ってくる、人の物がよく見えてしまうジャイアン気質だと、綾野の性格も暴露していた。

 さらには、人妻との不倫疑惑、小島瑠璃子(28)に対する傍若無人な振る舞いのほか、佐藤健(32)とRADWIMPSのギター・桑原彰(36)が経営するバーで、同店の店長から20万円を請求され、のちに綾野がオーナーの桑原を殴ったという暴行事件にも発展しかねないトラブルもあったと告白。

綾野剛、仕事に影響は?

「東谷氏は“BTSに会わせる詐欺”の首謀者とも報じられ、自身も悪事に手を染めたと明かしている人物です。これまでの暴露も完全に一方的で、その真偽には疑わしい部分もある。しかし、“証拠”とも言えるような写真まで出されてしまい、綾野さんの今後の仕事にも影響が出てきそうです」(前出のワイドショー関係者)

 綾野は7月クールのTBS「日曜劇場」枠の連続ドラマで主演を務めることが報じられたばかり。また、2023年12月にNetflixで配信予定の実写版『幽遊白書』にも出演するとも一部で報じられている。

「東谷氏は3月18日18時にも、メンバーシップ限定で暴露した綾野さんの“証拠”の数々を晒しました。綾野さんと見られる人物とのLINEのやり取り、そしてツイッターでは削除された“下半身まる出し画像”を、再度アップしています。

 プライベートでの遊びのこととはいえ、ここまで衝撃的なものが出てくると、やはりこれからの仕事や、CMなどにも影響が及ぶ可能性があり、関係各所への説明責任も生じてきているのではないでしょうか。綾野さんは芸能人生のピンチに直面しているとも言えるでしょうね。

 ただ、綾野さんにはさらなる“爆弾”もあるとささやかれているんです。それは、沢尻エリカ(35)とのことですね」(民放キー局関係者)

 綾野と沢尻は2012年公開の映画『ヘルタースケルター』、2015年公開の『新宿スワン』、2018年7月クールのドラマ『ハゲタカ』(テレビ朝日系)と、3度にわたって共演している。

「平均世帯視聴率10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、そして多くの“面白い”という声も上がるなど、ドラマ『ハゲタカ』は大好評を博しました。同ドラマでは主演の綾野さんのクールな演技、そしてヒロインを務めた沢尻さんの凛とした存在感と美しさは目を見張るものがありましたよね。

 そんな素晴らしい仕事をしてみせた2人ですが、その頃、六本木・西麻布の夜でも“共演”を果たしていたといいます。綾野さん、沢尻さん含めた4、5人で行なわれていた飲み会。参加者は全員芸能人。

 飲み会には綾野さん以外にもイケメン俳優Aがいて、Aは東谷氏の動画でも何度も名前が出てきている人物で、綾野さんより若い方ですね」(前出の民放キー局関係者)

綾野剛と沢尻エリカ、2人だけの静かな時間

 芸能人同士で楽しい時間が流れていたというその飲み会。しかし、

「飲み会が盛り上がってくると、綾野さんと沢尻さんの2人が店の上階、VIPルーム的な部屋に消えていったそうです。皆が少し戸惑っていると、店のスタッフが俳優らに対して、“もう帰ったほうがいいよ”と促したといいます。

『ハゲタカ』を含めて何度も共演している綾野さんと沢尻さんは、2人だけの静かな時間を楽しんでいたのかもしれませんし、周りに邪魔されない空間で演技論を交わしたかっただけなのかもしれません。ただ、他の参加者は、先に帰らせられたことに引っかかったようですね……」(前同)

 前出の『ハゲタカ』、その後も、2019年5月に放送された『白い巨塔』(テレビ朝日系)など大作ドラマ、映画で名演技を見せていた沢尻だが、2019年11月16日に麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、その後、裁判を経て、現在は事実上、芸能界を引退している。

「綾野さんは言うまでもないですが、後に罪を犯してしまった沢尻さんも、初見の芸能人もいたという飲み会の流れで、そんなものに手を染めるなんてことは絶対になかったでしょう。

 それでも、超売れっ子俳優の綾野さんと当時第一線で活躍していた沢尻さんが2人きりで密会していたとなれば、その中身はやはり気になりますよね。当然、2人が極秘で交際していたのでは、というような話も出てくるでしょうね」(同)

 東谷氏は今後も綾野をはじめとする有名人のプライベート写真をSNSやYouTubeにアップしていくことが予想される。

「加えて、東谷氏は今、ツイッターのフォロワーから有名人のタレコミを募っていて、今や“文春状態”になっていますからね。東谷氏が知らなかった、直接かかわっていなかったとしても、有名人の醜聞が自動的に集まってくる体制になっているわけです。綾野さんと沢尻さんの別室での秘密、交際説などの件も、今後より具体的な中身が出てくる可能性もゼロではないのかもしれませんね……」(前同)

 東谷氏の“暴露砲”は、さらに綾野を追い込むことになるのだろうか!?