ONEUS 

「久しぶりに日本のTOMOON(ONEUS[ワンアス]のファンの総称)の方にお会いできることになりました!ワクワクしています。お越しになる方々全員を一生TOMOONにする準備ができてますので、お楽しみに~」(ファンウン)

 イケメンぞろいでパフォーマンスも圧倒的、“ステージの天才”と呼ばれる韓国の6人組グループ、ONEUS。約2年ぶり、3度目の日本単独コンサートを4月24日と5月2日に開催する彼らが、週刊女性の質問に答えた。

“ステージの天才”と言われるONEUS

 '19年に1stミニアルバム『LIGHT US』でデビューし、ワールドワイドに注目を集めてきた彼ら。キレのいいダンスと情感あふれる歌、迫力満点のラップ。ひと目で恋に落ちてしまうグループだ。そんな6人の間で流行っていることは?

「コンヒ兄さんが、“それで合ってる?” “違いそうだけど?”という言葉をよく言うのですが、この言葉が最近メンバーの間で流行っています」(シオン)

 さらに人気拡大必至のONEUS。これからの夢は?

「毎回新しい挑戦をしてよい音楽をお聴かせし、多彩な舞台をお見せできるよう、発展する歌手になってみなさんのそばでいつも一緒に過ごしたいです!」(コンヒ)

 そして、最後に週刊女性読者へのメッセージ。

「2022年の春が訪れましたが、ONEUSも春のように温かくみなさんにお目にかかりますので、いつも元気で幸せに過ごしてください」(RAVN)

「これからもたくさんの愛をお願いします。新しく発売されるONEUSの新曲もたくさん聴いてください!!!」(ソホ)

「いつもよい姿でお返しできるONEUSになります。ありがとうございました!」(イド)

Q. 自分の性格を単語3つ以上で表すと?

RAVN「野望、熱情、推進、希望、肯定」

ソホ「集中、興味、面白さ、関心」

イド「思いやり、和、幸せ」

コンヒ「ポジティブ、暖かさ、感情的」

ファンウン「ナマケモノ、短気、情熱的……?」

シオン「頑固、明るい、かわいい」

Q. 今回の来日で食べたいものは?

RAVN「コンビニのざるそばに納豆を混ぜて食べたいです」

ソホ「お好み焼き、牛カツとラーメン、そしていなり寿司」

イド「とんこつラーメン、和牛」

コンヒ「お好み焼き! 私がいちばん好きな日本料理です! ラーメンも食べたいです(笑)」

ファンウン「お好み焼き! 直接鉄板で調理されたものを食べたいです」

シオン「一蘭ラーメン、牛カツ、味噌カツ」

Q. 最近ハマっていることは?

RAVN「よりカッコよくなるために、健康とスキンケアに取り組んでいます」

ソホ「歌を歌うときにどう歌えばいいのかを、よく考えています」

イド「スポーツや服に興味を持つようになりました」

コンヒ「ドラマ『二十五、二十一』を楽しく見てます!」

ファンウン「“パワフルなパフォーマンスとは何か”について、とても悩んでいます」

シオン「日本のコンサートと、これから発売されるアルバムに向けて、一生懸命頑張りながら準備しています」

『2022 ONEUS JAPAN 3RD LIVE:BLOOD MOON』
4月24日(日)舞浜アンフィシアター(千葉)
5月2日(月)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(大阪)