増田貴久

 城田優(36)、新田真剣佑(25)、ジャニーズWESTの藤井流星(28)、清水翔太(33)など、第一線で活躍する芸能人の“裏の顔”を暴露し、芸能界を震撼させ続けている暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏(50)。

ガーシー砲、次の狙いはNEWS・増田貴久!?

 そんな東谷氏が今、徹底的に攻撃しているのが綾野剛(40)だ。これまで東谷氏は綾野の女性関係や酒癖の悪さ、暴行疑惑などを暴露。さらにツイッターに綾野のベッド写真をアップしたほか、5月13日には過去最大の爆弾を投下。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』で、この日行なわれた生配信には、当時17歳だったものの綾野に酒を勧められ、ホテルで関係を持ってしまったという元アイドルの女性が登場し、当時の状況を証言したのだ。

 6月5日配信の『東スポWeb』では、そんな綾野の近況を伝えた。綾野は7月からスタートする主演ドラマ、TBSの日曜劇場『オールドルーキー』の撮影に臨んでいるものの、頬骨が出るほど激ヤセしてしまっているといい、まったく元気もないとしている。

激ヤセは役作りの可能性もありますが、東谷氏からの執拗な口撃のダメージも関係しているのかもしれません。東谷氏の攻撃は綾野のみならず、同じ事務所の小栗旬(39)、田中圭(37)、坂口健太郎(30)、さらには事務所の社長にまで及んでいて、東谷氏と綾野サイドは“全面戦争”の様相を呈しています」(夕刊紙デスク)

 東谷氏は、綾野に近い関係者にも攻撃の手を広げている。

 6月4日深夜、東谷氏は新たな暴露動画をアップ。ロックバンド・MY FIRST STORY(以下、マイファス)のボーカル・Hiroこと森内寛樹(28)が交際女性に中絶を迫ったという内容で、元彼女だったという女性も登場し、東谷氏と電話でやりとりを展開した。

Hiroに関する暴露をした理由を、マイファスが綾野の主演映画『新宿スワン2』で挿入歌を担当していたから東谷氏は説明しています。つまり、綾野を攻撃するため、彼に関わる関係者の暴露もしているわけです。

 東谷氏は“BTSに会わせる詐欺”の首謀者で、自らを悪党だと認めています。暴露も一方的な主張ですから、どこまで本当なのかというところは常にある。ただ、Hiroの暴露は内容が内容だっただけに、かつその後、“証拠”の写真、動画、メッセージのやり取りも出てきており、マイファスファンを中心に大きな衝撃が走っています。

 そして、東谷氏は『オールドルーキー』で綾野と共演するNEWSの増田貴久(35)の暴露の準備も進めていると宣言しています」(前同)

 4月クールの連続ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系)でも主演。俳優業での活躍が目立つ増田は、『オールドルーキー』では、綾野演じる新町亮太郎が働くスポーツマネジメント会社「ビクトリー」のエース・梅屋敷聡太を演じることが5月25日に発表された。

 出演にあたり、増田は「(綾野)剛くんとは前からお友達で“やっと共演できてうれしい! まっすんの作品色々見てたよー!”と声をかけてもらいました。この作品の素晴らしさを伝える1つのピースとして、精一杯頑張ります」とコメントしていた。

 これを受け、5月30日に生配信を行なった東谷氏は「お前(綾野)が“まっすー”呼んだことないやろと、飲み場にね。“ウソつけ”って話やから」と言及し、さらに増田本人に関する暴露があるとほのめかした。

 6月5日の生配信では、視聴者からの「まっすーの暴露はいつ頃になりますか? 綾野剛が謝罪すれば暴露はされませんよね?」という質問を受け、「もちろん剛がやったら(謝罪したら)何もせぇへんよ」と応じ、「まっすーの暴露はキツいやつですか?」と問われると、「ジャニーズは嫌がるかも」と示唆したのだ。

「綾野が謝罪すれば増田の暴露をすることはないとしたわけですが、東谷氏の発言内容を認め、過去の行ないを謝罪すれば、“謝罪”だけでは済まないでしょうからね。当然、日曜劇場『オールドルーキー』にもなんらかの影響が出るのは必至。だから、綾野サイドとしては、もし東谷氏の暴露が事実だとしても、簡単に謝罪などできないでしょう。

 そういう状況で、増田はピンチを迎えている。スキャンダルが多いNEWSにあって、増田はこれまで目立ったスキャンダルを報じられたことはなく、“ノースキャンダル”を守り通してきたのですが……」(女性誌記者)

増田貴久の初スキャンダルに怯えるファン

 2003年に9人で結成されたNEWSからは、メンバーが次々に脱退。4人体制になってからも中心メンバーの手越祐也(34)にはたびたび女性スキャンダルが噴出。2020年4月にはコロナ禍の緊急事態宣言中に飲み会を行なっていたことを複数回にわたって報じられ、同年6月でジャニーズ事務所を退所している。

 また、現役メンバーの小山慶一郎(38)と加藤シゲアキ(34)も、2018年6月に未成年女性との飲み会が報じられ、芸能活動を自粛した過去がある。

 そんな中にあって、増田だけはノースキャンダルで、本人もそれを自覚しているのだろう。2020年8月の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、飲みに行くのは好きだが、店選びや一緒に飲む顔ぶれは気になると語っていた。また、飲みに行くと「自分の席から周りを見て、どんな人がいるのかチェックしている。店員も全員把握している」と明かした。

 さらに、番組MCのダウンタウン・浜田雅功(58)から「アイドルとして女性関係はどうなの?」と問われた増田は「僕がスキャンダル出したらNEWS終わる可能性あるじゃないですか。そんなふうに(周囲に)見られちゃってる」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

 そのため東谷氏の暴露宣言に対し、NEWSファンからは「なんかガーシーが綾野剛くんと共演した人の何かを全員暴露するいうてるけど増田貴久にはそんなエピソード絶対ひとつもないんだよな、、、事務所もそれ分かってんだろうな。増田貴久最強説」「まっすーが、ガーシーに爆弾されるわけないじゃん。品行方正だぜ!」といったコメントがSNSには寄せられている。

 一方で、

今ガーシー見てたけど…。ま、まっすー?! まっすーの話があんの?! 勘弁してくれー 私の青春が 彼女がいる〜とかなら全然いいけど、もし悪いことしてたなら結構ショックだ……NEWSの良心だと思ってたのに……

「小山さんに引き続きまっすーもまさかのガーシー暴露くらうの!? こわぁ〜…。NEWSで唯一クリーンな増田貴久の初スキャンダルとか逆に気になりすぎるんだが…どのレベルの話なんだろう」

「ガーシーって人さ、人の暴露して何がそんな楽しいのかな。増田貴久に関してはほんとにやめて欲しい」

 といった声も少なくない。

「“ジャニーズの嫌がること”という東谷氏の暴露ネタが“手越超え”のスキャンダラスなものだったら、ファンは相当キツいでしょうね。また、綾野と同じくドラマ『オールドルーキー』にも影響が及んでくるかもしれません……」(前出の女性誌記者)

 ノースキャンダルの増田だが、ガーシー砲が炸裂するのだろうか。そして、増田が言ったようにNEWSにも甚大ダメージが……!?