『マヂカルラブリー』の村上を直撃

 7月8日の深夜3時から放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポンZERO』にマヂカルラブリーのふたりが生登場した。

 7月4日に『週刊女性PRIME』は村上の結婚を報じていたが、村上本人が口にするより先に相方の野田クリスタルが

「ご結婚おめでとうございます!」
 
 といじり、結婚報道の裏側を語る……かと思いきや、約30分にわたってはぐらかし続けた村上。その後、野田から問い詰められると、

「結婚は、してます!」

 と発表した。結婚相手についても、リスナーや野田から聞かれるよりも先に、"踊ってみた"動画で人気を集める『いとくとら(いくら)』だと自ら明かした。

『週刊女性PRIME』は結婚発表直前の村上を直撃していた。7月4日に配信した記事を再公開する。

◆   ◆   ◆

「村上さんには『M‐1』で優勝する前から交際している女性がいるのですが、このたび結婚することが決まったそうです」(テレビ局関係者)

 村上といえば、“村上ガールズ”なる女性の飲み友達が多数いることを公言している。

「イケメンでマッチョな相方・野田クリスタルさんの影に隠れていますが、ブレイク前には渋谷のバーでバイトしていたこともあり、女性の友人が多いんです。私生活では野田さんよりモテ男かもしれません」(お笑い関係者)

 結婚相手も、そんな飲み仲間のうちの1人かと思いきや――。

お相手は“村上ガールズ”じゃない

「結婚するお相手は“村上ガールズ”とはまったく関係のない30代前半の一般女性です。見た目は、女優の上白石萌歌さんをイマドキにした感じのかわいらしい方ですね」(村上の知人)

 優勝後もしばらくは、東京・高円寺の家賃3・8万円の風呂なしアパートに住んでいた村上。しかし昨年7月、ミストサウナ付きの高級マンションに引っ越したことをラジオ番組で明かし“M‐1ドリーム”だと話題になった。

「村上さん自身は“家賃に金を使うのがもったいない”と周囲にも漏らしており、住まいにはこだわりのないタイプです。引っ越したのは、結婚する彼女と同棲を始めるからだと聞きましたよ。現在の彼女は風呂なしアパートにも遊びに来てくれたそうですが、トイレも共同でしたからね。それに加えて多忙で会える時間も減ってしまったため、村上さんから同棲を提案したそうです」(同・知人)

マヂカルラブリー村上と結婚相手の『いとくとら』(いとくとらTwitterより)

 現在の恋人は、結婚を前提に交際をスタートさせていた。

「彼女がいないときから雑誌のインタビューなどで抱負を聞かれると、“結婚したい”と答えるほど、昔から結婚願望が強かったんです。現在の彼女は友人を通じて知り合ったそうですが、交際するときも“結婚を前提にお付き合いしてください”と告白したと聞いています」(同・知人)

 気になるゴールインの日はというと……。

「村上さんはパチスロやボートレースにハマっている大のギャンブル好き。ギャンブラーにはアツい日とされている7月7日が、今年は縁起がよい日『一粒(いちりゅう)万(まん)倍(ばい)日(び)』と重なると知り、その日の結婚に向けて調整しているようです」(前出・テレビ局関係者)

 6月下旬、仕事終わりの村上に真相を直撃した。

直撃に「彼女はいます」の堂々交際宣言!

――ご結婚が決まったそうで、おめでとうございます!
「あ、ありがとうございます……誰に聞いたんですか?」

――お相手は、同棲している恋人だと聞きました。
「はい、同棲している彼女はいます。どこまで話していいのかわからないので、あとは事務所に聞いてもらってもいいですか?」

――結婚時期は、まもなくのようですね。
「近いうち、みなさんにそういう報告ができればいいなと思っています」

 日どりなどの明言は避けたものの、取材に丁寧に対応してくれた。村上の所属事務所に改めて結婚について問い合わせてみたが、期日までに返答はなかった。

 ネタとは反対に私生活では紳士なだけに、彼女もそんなところに惚れたのかも!