稲垣莉生はインスタライブの仕事のあと、中田圭祐の家に駆け付けた

《いつも見せてくれる笑顔も、照れてる顔も、どの表情も愛おしくて、全部が僕の宝物です》
 
 8月10日、中田圭祐が愛のメッセージをインスタグラム(以下インスタ)に投稿した。夜景をバックに川島海荷と顔を寄せた笑顔のツーショットで、“#わた婚”というハッシュタグが付けられている。

「“わた婚”というのは、ABEMAで配信されていた『私たち結婚しました』という番組のこと。芸能人が“疑似新婚生活”を送るモキュメンタリー番組で、夫婦として生活する様子が“リアリティがある”と、若い世代を中心に人気を集めているんです。シーズン3では佐野岳さんと島崎遥香さん、中田圭祐さんと川島海荷さんの2組のカップルが登場しました」(テレビ誌ライター)
 
 中田と川島は“けいうみ夫婦”の愛称で親しまれ、公式インスタはフォロワーが8.8万人を超える人気ぶり。番組のファンはふたりのラブラブ生活を応援していたが、時を同じくして、こんな噂がファンの間を駆け巡っていた。

SNSに“匂わせ”投稿をしていて

中田さんにはプライベートで交際している恋人がいて、それがモデルとして活動する稲垣莉生(りお)さんではないかというんです。《番組の夢を壊さないでほしい》という切実な声もありましたね」(ネットメディア編集者)

 ファッション雑誌『メンズノンノ』のモデルとして注目され、俳優としても活躍する中田と、ダンス&ボーカルグループ『E-girls』に所属していた過去を持ち、現在はモデルだけでなくユーチューバーとしての顔も持つ稲垣。接点は大いにありそうだけど、そもそも、なぜこんな噂が出たのかというと……。

「8月1日に稲垣さんがYouTubeで公開した動画に写っていた夜景が、7月15日に中田さんがインスタにアップした夜景とほぼ同じだったんです。7月29日には、中田さんがブログでキャンプに行ったことを明かしたんですが、その写真で彼がかぶっていたバケットハットが、稲垣さんの動画にも映り込んでいた。これは“匂わせ”なんじゃないかと、ネット上がザワつきました」(同・ネットメディア編集者)

稲垣もYoutubeでキャンプ動画をアップ。右奥の柵に中田の黒い帽子がうつりこんでいる
中田がブログでキャンプに行ったことを報告。黒い帽子(現在は削除済みなのでサムネイルのみ)

 ふたりの“匂わせ”は、これで終わらない。

8月4日に稲垣さんが砂浜の写真をインスタに投稿すると、8月25日に中田さんも海岸の写真をインスタにアップ。どちらにも同じ特徴的な建物が写っていました。レトロ調のフィルターがかけられているのも同じで、“一緒にいたのではないか?”という疑惑はさらに深まりました」(同・ネットメディア編集者)

“お泊まり現場”直撃に中田は動揺、稲垣は余裕の表情で

 果たして“けいりお”は本当に交際しているのか。8月下旬に中田のマンションを訪れると、深夜0時前に黒い折りたたみ自転車に乗った中田が1人で帰ってきた。

 するとその5分後、タイミングを計ったかのようにTシャツ姿の稲垣が現れ、自転車に乗ってマンションの中へ。彼女が乗っている白い自転車は、中田が3月にブログに載せたものとまったく同じ。“自転車シェア”という、ふたりが親密な関係である紛れもない証拠だろう。

深夜0時過ぎに出かける中田圭祐と稲垣莉生。ふたりが乗る自転車は帰宅時と逆の組み合わせ

 稲垣がマンションに入った10分後、寄り添って出てくると、今度は中田が白、稲垣が黒の自転車に乗って、再び出かけていくのだった。
 
 数日後、改めて中田のマンションを訪れると、深夜2時過ぎ、肩を寄せ合いながらふたりが帰宅してきた。交際の真相を聞くべく声をかけると、驚いた様子で足を止めるのだった。

――先日も一緒に外出されていましたが、今日もこの後、中田さんの家にお泊まりされる?

 中田が稲垣の耳元で「事務所に……」と小声でささやいた。おたがいで回答を統一しておこうという意味なのだろうか。中田が明らかに動揺しているのに対し、稲垣は顔を背けることもなく余裕の表情を浮かべている。

記者の声かけに対し、猫を見せるようにして微笑んだ稲垣莉生

すぐに行くから、先に入ってて」と稲垣を先にマンションへ入るように促し、中田が記者に向き直った。

――おふたりは、お付き合いされていますよね?

すみません。明日、朝早いので……

――かなり親密な関係のように見えるのですが?

…………。すみません。事務所を通してください

――すでに、半同棲のような状態になっていると思うのですが?

…………。ごめんなさい。本当に明日早いので。事務所に聞いてもらえますか

 目を泳がせ、黙り込む場面もあった中田だったが、親密な関係について否定はしなかった。

 後日、双方の所属事務所にふたりの交際について問い合わせたが、期日までに返答はなかった。

“わた婚”でバーチャルな結婚生活を体験した中田が、プライベートで「私たち結婚しました!」と宣言する日も近い!?

家から出た稲垣莉生は、中田圭祐のものと思われる大きなシャツを羽織っていた
顔を寄せ合う中田圭祐と元E-girls・稲垣莉生

 

 

 

 

深夜0時過ぎに出かける中田圭祐と稲垣莉生。ふたりが乗る自転車は帰宅時と逆の組み合わせ