「公演中も成長して千秋楽をみんなで笑いながら迎えたい」(岩崎)

 ジャニーさんの愛した『少年たち』を昨年に引き続き任せていただけて、すごく光栄に思っています!!」(高橋)

 ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が主演を務める舞台『少年たち あの空を見上げて』が9月11日に新橋演舞場で開幕(10月13日まで。10月28日〜11月6日、愛知・御園座)。69年初演の伝説的舞台で、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow ManらがジャニーズJr.時代に出演した“若手の登竜門”だ。

 さまざまな事情を抱えて少年刑務所の“”と“”、2つの房に収監されている少年たち。“”と“”は反目し合い、日々ケンカに明け暮れていた。だが、新入りの少年との交流をきっかけに、歩み寄っていく。そんな中、1人の少年に弟が危篤と連絡が。一時外出許可を願い出るが、看守長は頑として受け入れない。少年たちは脱獄を決意する。

美少年、HiHiJets

 社会への怒りや若さゆえの葛藤と成長を、熱い演技やエネルギッシュな歌&ダンスで表現したHiHi Jetsと美 少年。新たな挑戦となるバスケットボールのパフォーマンスでは、11人が次々とジャンプシュートをキメる。

 また、裸で両手に風呂桶を持って元気に踊る、名物の“桶ダンス”は今年も大盛り上がり。さらに、浮所が「怖すぎて鳥肌が立った」という内博貴(36)の看守長も必見。高橋を拷問する姿は史上最恐の鬼っぷり!!

俺らの楽屋でうるさくて

 2年目でチームワークも深まったという11人。舞台裏も仲良し全開かと思いきや!?

浮所「発声練習を楽屋でやっていると、邪魔しに来る人が……。高橋優斗くんです」

高橋「暇なんだもん。(浮所出演の)『トモダチゲームR4』を見ていろいろ聞いてたら、煙たがられました。次に大昇と龍我の楽屋に行ったら藤井くんがゲームをやっていたんで、横取りして遊んでました」

 そんな高橋に「暴れん坊すぎ!!」(猪狩)、「おとなしく楽屋にいなさいよ!!」(浮所)とツッコむ面々。すると井上が、

俺らの楽屋でうるさくて、追い出した」と暴露。

高橋「やばい、俺、居場所がないじゃん」

猪狩「次は内くんのところに……(笑)」

内「ぜ、絶対来るなよ!!」

 鬼の看守長も後ずさる、楽屋荒らしの豪快キャラに全員爆笑!!