エンリケのインスタグラムより

 名古屋・錦で、“日本一のキャバ嬢”の異名を誇った実業家・エンリケ。自身の経営する会社「エンリケ空間」の買取事業に、出資法違反疑惑と返金トラブルが報じられたことについて、謝罪文と動画を公開した。

エンリケは「私自身は何も把握しておらず、夫に任せきりでいました」と釈明する一方、夫の通称「ブタさん」はインスタグラムのストーリーズで反論を展開し、泥仕合の様相を呈している。そんな中、かつてエンリケが経営するシャンパンサロンで働き、彼女の運転手を務めた男性が夫婦に関する“新たな暴露”を行い、ネット上がザワついているようだ。

エンリケの嘘を暴いていく夫

 8月24日発売の「週刊文春」に、自身のシャンパンサロンで男性の死亡事故が起こったと報じられたエンリケ。続けざまに、9月8日発売の同誌で、ブタさんが行う買取パートナー事業の出資法違反疑惑と返金トラブルをスクープされ、ここ1カ月ほど炎上状態が続いている。

 エンリケは9月17日には謝罪文と動画を公開。実業家の“青汁王子”こと三崎優太のYouTube動画にもゲスト出演し、今回の騒動について語ったのだが、経営者にもかかわらず「私は何も知らない」と繰り返すばかりで、三崎から「結構頭悪すぎ」「経営者向いてない」と説教される始末。

 ネット上でも、エンリケの無責任さに批判の声が噴出する中、ブタさんがインスタグラムのストーリーズで≪エンリケが一切何も知らなかったと言ってますが そんな事はない 余裕で知ってました その証拠も証言もあります 出そうかなー?≫と、“反撃”を開始したのだ。

ブタさんは連日ストーリーズを更新しており、エンリケの『何も知らない』という嘘を暴くとともに、これまでの経緯を詳細に明かしています。エンリケは『文春』で買取パートナーのトラブルが報じられるとわかり、キャバ嬢時代の客である男性弁護士・K氏に相談を持ち掛けた。しかしブタさんは、自分の了承を得ないまま、K氏が自宅へ上がり込んでいたことに激怒。ここで夫婦間に亀裂が生じたものとみられます。

 後日、ブタさんが自宅に帰ると内鍵がかかっており、エンリケからLINEで≪1人になりたい≫というメッセージが届いたとのこと。納得できないブタさんが、電話をかけ、インターホンを連打し続けていると、なんと警察を呼ばれてしまったそうです」(芸能ライター)

修理代も全て自分で払え

 エンリケ側はK氏を含む計4名の弁護士を雇い、会社の現状把握に乗り出したそうだが、ブタさんはK氏への怒りが収まらず、≪協力する気は起きない≫と拒否。弁護士の指示により、実務に当たっていたスタッフと連絡が取れなくなったことで、現場は大混乱に陥り、その影響から、本社スタッフが全員退職したことも告白していた。

「ほかにもブタさんは、エンリケにまつわる暴露話を投下。例えば、三崎氏の動画で、エンリケはブタさんに借用書上で4億円の大金を貸していると語っていましたが、ブタさんはその内訳を事細かに説明。

 エンリケの結婚指輪とドレス代に1億、エンリケが勤務していたキャバクラでの飲み代や引退式の諸々代に1億、残りはセルフエステサロンのフランチャイズオーナーから裁判を起こされた影響で、会社の資金繰りに難航したため、運転資金として2億を借りたと告白しました。いずれも、自分勝手な借金ではなく、エンリケと会社のためのものだと主張したかったのではないでしょうか。

 一方で、エンリケについては、社長という肩書にもかかわらず、毎日夕方まで家でゴロゴロし、本社に来るのは月に1回あるかないかという体たらくだと批判。ブタさんは終始、今回の騒動で非があるのはエンリケであり、自身は被害者ということをアピールしているようですが、返金を待つ買取パートナーの契約者が置いてきぼりになっている感は否めず、騒動の論点をズラしているようにも見えます」(同・前)

エンリケのインスタグラムより

 そんな騒動の渦中、かつてエンリケのシャンパンサロンで働き、彼女の運転手を務めていたという男性が、突如Twitterで夫婦に関する暴露を始めたから驚きだ。

 現在、新宿・歌舞伎町のホストクラブに勤務しているこの男性は、9月18日に自身のTwitterアカウントに、エンリケ夫妻に向けて次のようなツイートを投稿した。

≪僕は一生忘れません

豚を送迎してる時に事故って
その後の対応が

エンリケ以外の送迎は業務外

だから俺の送迎で事故ったのは、全て自己責任

お金がない僕に
だから修理代も全て自分で払え

僕は一生忘れません≫

「2020年10月、エンリケが自身のYouTubeチャンネルで『運転手さんが辞めたことについてお話します。』という動画をアップ。運転手の男性がブタさんを乗せた状態で人身事故を起こして免停になり、退職したことを報告していたのですが、投稿主はその張本人とみられます。

 エンリケは動画内で、≪「これからも○○(運転手の男性)の人生を応援してるから なんかあったらすぐ連絡してきて」って、「免停終わってからすぐ戻って来ても良いよ」とは言ってるんだよね≫と前向きなメッセージを送っていたものの、このツイートを見る限り、男性からは相当恨まれているようですね」(ウェブメディア編集者)

ブタさんに洗脳されている

 男性はほかにも、≪エンリケに教わったことは、酔ったお客様の目を盗んで、裏でシャンパンを流すことです≫など、エンリケが知られたくないであろうシャンパンサロンでの“テクニック”を暴露。また、エンリケ夫妻の関係性やブタさんの人間性についても持論を展開している。

≪1年間エンリケさんの運転手やってて何がやばいって、旦那に経営も全て任せてるから、逃げられない状況と洗脳されてるから好きって言う気持ちはどんな状況でも変わらないのがやばいんだよね≫(現在は削除済み)
≪豚は、ガーシータイプ 口がうまいし、頭がいいから、発信すればするほど信者が増えていく でも裏でやってることは、相当やばいと思う≫

夫であるブタさんに誕生日を祝ってもらったエンリケ(本人インスタグラムより)

ブタさんはストーリーズで、エンリケは弁護士に洗脳されているといった発言もしていましたが、この男性の目には、ブタさんに洗脳されていると映っていたようですね。

 本社スタッフが全員退職したそうですし、夫婦間のいざこざや、出資法違反疑惑と返金トラブルが解決しないと、こういった暴露が続く可能性もあるのではないでしょうか。その中に、エンリケ、ブタさんにとって致命傷になる告発があった場合、さらに事態は混迷を極めることになりそうです」(同・前)

 ブタさんのストーリーズによると、エンリケは≪離婚は裁判でやります≫≪2度と連絡してこないで≫とLINEを送ってきたという。夫婦の別離は決定的に見えるが、今後も双方と関係者の動向を見守っていきたい。

 

 

夫が暴露したエンリケとドライバーのLINEのやりとり。「泥沼戦争になる」との記述が(ブタさんのインスタグラムより)

 

エンリケのインスタグラムより

 

夫が暴露したエンリケとのLINEのやりとり。「7億円を貸している」との彼女の主張に反論したかたちだ(ブタさんのインスタグラムより)

 

自宅で結婚式を開いたエンリケ(本人インスタグラムより)