9bic撮影/矢島泰輔

「初濡れ場、いい感じでした!」

 “現在を生きる王子様達”をキャッチフレーズに '19年から活動開始。今、大注目の6人組ボーイズグループ、9bic。9月22日に発売された『9bic1stphotobook9』について見どころを聞くと、全員口をそろえてこう回答。濡れ場とは!? 

 というのも気になるが、まずはお互いの他己紹介から、どうぞ!

毒舌だけど胸キュン王子

市川慶一郎(以下、市川) 「三波斗は超明るいです。良い言い方をすれば元気、シンプルに言うとうるさい(笑)。ロケバスでもずっとしゃべってます」

椚三波斗(以下、椚) 「いや、みんなのテンションを上げようと頑張ってるの! さつきは歌が好きで、カラオケで余裕で100点出せます。あと1人暮らしなのに2段ベッドを買ったり、変わり者。そして、誰がいちばんカッコいいか渋谷と原宿でアンケートを取ったとき、ダントツ1位でした!」

仮屋瀬さつき(以下、仮屋瀬)「へへ(照れつつドヤ顔)。清春はまじめで仲間思いだけど、人見知りな陰キャです。あと、カッコいいアンケートでは……」

六花清春(以下、六花)ダントツで最下位でした(笑)。小太郎は誰とでもすぐ仲良くなれて、コミュ力が高い。ライブのMCをまとめてくれたり、最年少だけど、いちばんのしっかり者です」

双葉小太郎(以下、双葉)「涼雅は顔ラン(顔ランク)担当で、急に突拍子もないことを言い出す人。夕方4時に“今からディズニー行こう”とか。あと、ボウリングが好き。でもこの間一緒にやったら、僕が勝ってテンション低くなってました(笑)」

四季涼雅(以下、四季)「おまえも2回負けたよ!」

双葉「合計点数は僕のほうが高かったもん」

市川「どっちでもいい(笑)」

四季「市川くんは最年長で、よくおごってくれます。毒舌だけど胸キュン王子でもあって、ギャップにやられる方も多いんじゃないかなあと」

市川「そうなんですよ、それがモテる秘訣です(笑)」

5人「うわー!」

 そんな6人の関係性を尋ねると、双葉が「僕、おばあちゃん!」と、いきなりの自己申告。

双葉「いろんな人にしょっちゅう言われるんですよ。“おばあちゃんみたいですね”って」

四季「最年少なのに(笑)」

「その流れで言うと、清春がお父さんで、市川くんは長男。涼雅と僕は次男ですね」

市川「さつきは近所のガキ」

仮屋瀬「僕、他人なの!?」

市川「うん。隣の家に住んでる、三波斗たちと同い年の他人。お母さんがいないので、食事は外から運ばれます」

パジャマが気づいたらはだけて

 以前は共同生活をしていた6人。当時の家事エピソードを聞くと、椚が「家電を使ってたのは基本、僕だけでした。洗濯機とか」と振り返る。

市川「コインランドリーのほうがラクだし、なんかエモいんです」

仮屋瀬「そう! 待ってる時間が好き。僕、家に洗濯機ないよ」

「みんな、サンタさんみたいに袋に詰めて行ってたよね」

市川「小太郎が特にすごくて、ゴミ袋2つに服をパンパンに詰めて持っていってた」

 さて写真集。ファーストなのでフレッシュ&初々しさをテーマに、沖縄で撮影された。

9bic撮影/矢島泰輔

市川「海に行って、ごはん食べて、買い物して。3日間遊んでたら終わってたという感覚で、仕事してる感ゼロでした」

四季「ゴーヤチャンプルーとか沖縄料理もめっちゃ食べたし。おいしかった!」

「A&Wという沖縄にしかないハンバーガー屋さんも、すっごくおいしかった~!」

 そして、冒頭で触れた初濡れ場について。四季、市川、椚、六花がアダルトチームとして大人な表情を披露。対する仮屋瀬と双葉は、チャイルドチームでパジャマ撮影だったのだが。

四季「さつきだけおかしかったよね。最初はパジャマだったのに、気づいたらはだけてて」

仮屋瀬「ジムに行ってたから脱いでやろうと思って(笑)」

 ところで、ここまで六花がほとんど発言していないが……?

メンバーたちの意外なマイブーム

六花「インタビューのところ、僕の名前なくて大丈夫です(笑)」

四季「いつもこうなんです。でもこの撮影のとき、彼はすごく大人な表情してました!」

「ひょろひょろなのかなと思ったら、胸筋もあって。陰キャだけどいい身体っていうのが、刺さるんでしょうね(ニヤリ)」

市川「やめて、その言い方(笑)」

 と、わちゃわちゃ大騒ぎな個性派6人。今後の抱負は?

四季「目の前に来たチャンスを必ずつかんで、がむしゃらに頑張ります!」

◆最近ハマっていることは?

四季「スニーカー。今までは単純に気に入ったものを買ってたんですけど、最近は歴史が詰まったスニーカーを探すのが好き」

市川「Vaundyさんの『東京フラッシュ』。これを聴きながら歩くと、物語の主人公になったような気分になれます。曲調がエモくておしゃれ」

仮屋瀬「弱く見られるのがイヤで、最近ブラジリアン柔術を習ってます。週4くらいで通っていて、自分が強くなってる実感がありますね!」

「Huluでドラマ『真犯人フラグ』を見ていて、ハマってます。テレビで少し前に放送してましたけど、めっちゃ面白いのでまだの方はぜひ」

双葉「前はインドアだったんですが、最近よく出かけるようになって。この間は福岡、(取材日の)おとといまで岐阜に行ってました。旅行、楽しいです!」

六花「ひとりでカニを食べること。友達がいないので(笑)。宅配で頼んでます。料理も好きで、夜、インスタライブをしながら作って食べることも」

『9bic1stphotobook9』(発売中主婦と生活社刊)※画像をクリックするとAmazonの商品ページにジャンプします。