さんまパスタが完成! 加トちゃんも大好物です

 45歳もの年の差婚で話題となった加藤茶&綾菜。今年で結婚11年目を迎えます。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

 やってきました食欲の秋! 皆さん秋の味覚を堪能していますか? 私はひと足早く松茸を頂きました。松茸のお茶漬けと、天ぷらは絶品! 食欲の秋を存分に味わい、贅沢な気分になりました。

ストック癖がある加トちゃんがスーパーで大量買いしたものとは!

 食で満たされたら、わが家で恒例の1か月に1回の大掃除。加藤家では毎月、水回りを丁寧にピカピカに磨き、清潔にしてから新しい月を迎えるようにしています。毎日磨いても落ちなかった汚れがすべてきれいになると、空気まで変わった気がしてとても爽やかな気持ちになります。

 そのピカピカのキッチンで振る舞うのは加トちゃんへの手料理! 普段は和食がメインの加藤家ですが、パスタ作りにハマってます。最近のヒットはさんま缶を使ったパスタ! 

 さんま缶、ニンニク、トマト缶を使うだけのシンプルパスタなのですが「ここは表参道の高級イタリアンか?」と勘違いするほどの一品に。私のYouTubeチャンネルの“加藤家の日常”に作り方をアップしてますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 毎日、加トちゃんが美味しい美味しいと食べてくれるのが作る活力です! 野菜もたくさん食べてくれるようになったので健康に過ごせています。

 しっかり食べた後に、スーパーへの買い物にもついてきてくれた加トちゃん。うれしいのですがストック癖がある加トちゃんは愛犬のおやつなどを大量購入。「ちゃーちゃん、福ちゃん(愛犬)はこれ食べるかな?」と言いながらカゴに大量に入れていきます。

 愛犬たちもおやつをくれるのは加トちゃんだけと知っているので、毎回かわい~くアピールしてお菓子をゲットしています。そして、自分へのお菓子も忘れません。大量にせんべいやチョコレートを購入。食材より加トちゃんの買った物で荷物がパンパンに。ひとりで行ったほうがかなり楽です(笑)。

 結婚12年目でもカップル気分な私たちは月に1回、美容院も一緒に行きます。今のヘアカラーは同じ色。仲が良い夫婦は似てくるといいます。お互いのあくびもうつるし、なんと体重・身長までまったく同じ。なんだか双子みたいな私たちなのです。

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)、「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を取得。
カゴにどんどん入れていく加トちゃん。持って帰れるの!?

 

加トちゃんがカットしているのを見ているだけで幸せ♪

 

きれいになって気分もスッキリ!