坂口杏里(本人のインスタグラムより)

 9月30日、自身のインスタグラムのストーリーズに、≪信用もくそもない≫≪裏切るより裏切られた方がマシ≫≪精神的にも全部おいこまれてるやばい≫という不穏な言葉と共に、吹き出物だらけの顔と腕の写真をアップした坂口杏里。

 のちに帯状疱疹であったことを告白し、医師から薬を処方され、現在は快方に向かっているようだが、その裏で、新宿・歌舞伎町のバーで店長を務める夫・進一さんの姉が、Twitterで坂口の新たなトラブルを暴露していることがわかった。

「私は別れたくない」

 坂口は6月8日、トランスジェンダー格闘家としても活動する進一さんと結婚を発表。まだ新婚ホヤホヤの2人だが、7月から8月にかけて、“スピード離婚騒動”を起こし、世間を騒然とさせた。

「2人は当初、インスタグラムのストーリーズで、仲睦まじい夫婦の様子を投稿していました。しかし7月13日には、坂口さんが突如≪そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙ってることに我慢の限界 まじでいい旦那アピールやめなぁ≫≪大声で怒鳴りつけたり物に当たったり≫などと、進一さんの愚痴を投下。≪次同じ事したら離婚です≫と、2人が離婚危機にあることを匂わせました。

 また8月7日には、進一さんがバーとみられる店内で、≪マジでむかつく≫などと叫びながら暴れる動画を投稿。彼の借金についても暴露し、≪金融機関の方と三者面談みたいにして杏里が借りた方が早く約40万円帰ってくるよと言われ≫と、夫婦間に金銭トラブルが発生していることを示唆したんです」(芸能ライター)

 その後、8月14日の進一さんの誕生日には、夫婦そろって大阪で開催された格闘技イベントの観戦に出かけるなど、2人は和解したように見えたが、一転、翌15日、進一さんがストーリーズに、≪妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません。僕の仕事を理解出来ないようであれば離婚を選ぶしか他無いです≫と、離婚宣言にも取れる投稿を行った。

「なんでも坂口さんは、仕事のため、朝早くに帰京するつもりだった進一さんを、≪ここまでいい思いさせたのに仕事を取るの?≫と責め立てたそう。同日、坂口さんもストーリーズに、≪離婚は成立しました≫と投稿し、ネット上は『スピード離婚』だと大騒ぎになりました。しかし、実際には離婚届を提出したわけではなかったようで、8月23日には、進一さんが『東スポWeb』のインタビューに応じ、坂口さんと復縁したことを報告。家族を交えた話し合いで、坂口さんは≪私は別れたくない≫と訴えたそうです」(同・前)

坂口と争うLINE画面を公開

 新婚早々訪れた夫婦の危機を、無事に乗り越えた坂口。しかし、9月に入ってからは、夫婦の問題とは別に、事故による足の負傷や体調不良に見舞われていた。

「9月3日には、ストーリーズで≪色々あり足の小指の爪、全部なくなりました!≫と報告し、担架で救急搬送されている自身の写真を投稿。その後、ケガの原因は事故であることを報告し、病院で車いすに乗る写真もアップしていました。

 また9月30日には、≪精神的にも全部おいこまれてるやばい≫という言葉と共に、痛々しい吹き出物ができている顔や腕の写真を公開し、帯状疱疹を発症したことも公表。離婚危機こそ回避したものの、坂口さんにはさまざまな災難が振りかかっているようです」(ウェブメディア編集者)

 そんな中、一部ネット上でひそかな話題になっているのが、進一さんの姉・AさんがTwitterで、坂口に関する暴露話を投下していることだ。坂口が9月5日に投稿したインスタグラムの文章によると、Aさんは離婚騒動の渦中、高円寺のスナックで働く坂口の元に離婚届を持ってきた人物だというが……。

坂口杏里がインスタグラムに投稿したストーリー

「Aさんは離婚騒動の頃から、Twitterで坂口の非常識な言動を非難し続けてきました。夫婦のLINEのスクリーンショットを公開したうえで、坂口さんが大阪から帰京する進一さんにLINEなどで脅したり、離婚騒動時の進一さんの言動を≪売名行為≫となじっていたことを暴露。さらには、坂口さんの≪離婚は成立しました≫という報告は虚偽であると述べ、坂口さんとAさんがその点について言い争うLINEの画面まで晒していたんです」(同・前)

 ≪本当に離婚して欲しい≫――そんな“姉心”まで吐露していたAさんだが、2人が復縁を発表してからは、Twitterの投稿をストップ。しかし、9月28日に突如更新を再開し、坂口は進一さんのバーに足を踏み入れないと約束したにもかかわらず、それを守っていないと、怒りをあらわにしたのだ(現在は削除済み)。

「坂口杏里は本当に痛いです」

「Aさんは、またも自身と坂口さんのLINEのやりとりを晒し、坂口さんの問題行動を糾弾しています。なんでも、進一さんと喧嘩するとバーに乗り込むなど、店側に迷惑をかけることがあったという坂口さんは、今後は店を訪れないと約束したとのこと。しかし、本人は≪出禁は前みたいに私が進一、お店に迷惑をかけなければ良い話じゃないでしょうか…≫と、気にも留めていない様子で、Aさんは≪本当に何一つ話が通じない≫と困り果てているようです」(同・前)

 なお、坂口の出禁に関して、Aさんは≪出禁と言うとまた暴れて大変なので、週3時間だけ許すことになりました。暴れて大変って理由もどうかと思われると思いますが、これが本当に大変なんです≫と報告。

 あわせて≪坂口杏里1人の為に防犯カメラつけてお店を見張る事に…そんな事されても、まだお店の出禁を受け入れられない坂口杏里…に、頭抱えてます≫とも伝えているだけに、「坂口さんがこれまで、バーに相当な迷惑をかけてきたのは間違いなさそう」(同・前)との声も。

坂口杏里の夫・進一の姉であるAさんのツイート

「ほかにもAさんは、坂口さんのケガの原因について、≪自転車2人乗りして足が後輪に巻き込まれた≫と言及しています。救急搬送され、車いすにも乗っていたため、かなりの大ケガに見えましたが、≪救急で病院行ったけど、皮膚科に行けと言われてるから! 骨も神経も傷ついてない≫そうで、≪仕事行って足動かせてるのに、救急車呼んで車椅子!? 虚言癖ですねぇ……≫と、坂口さんの行動は大げさだと批判しているんです。

 Aさんは、坂口さん関連のツイートを一部削除しているようですが、≪はぁ……嫌いだぁ……坂口杏里………≫とはっきり嫌悪感を示し、≪私は、坂口杏里と戦うことやめません!坂口杏里は本当に痛いです。関わるとマイナスしかありません≫と宣言までしている。今後も坂口さんに関する暴露を続けていくものとみられます」(エンタメ記者)

 当の坂口は先日、進一さんがストーリーズにアップした夫婦の“ラブラブ写真”に対し、「旦那との思い出 幸せ」と応答していたが、Aさんの暴露が夫婦間に亀裂を生じさせる日は遠くないのかもしれない。

 

 

坂口杏里と夫・進一さんの姉・AさんのLINEでのやり取り

 

坂口杏里と夫・進一さんの姉・AさんのLINEでのやり取り

 

坂口杏里がインスタグラムに投稿したストーリー