記者の直撃に答える楫真梨子

《夕暮れどきの海は、心が浄化されるような神秘的な美しさでした》

 10月12日、インフルエンサーの“かじまり”こと楫(かじ)真梨子がインスタグラムを更新。旅行中の様子をアップした。

「楫さんは、若い女性を中心に大人気のインフルエンサーで、インスタグラムのフォロワーも26.6万人を数えます。'16年に『ミス立教コンテスト』に出場したことをきっかけに話題を集め、大学卒業後もファッション誌『CanCam』の読者モデルやファッションライターとして活躍。現在は25歳ながら、アパレルブランドやアクセサリーブランドを展開しています」(美容ライター)

 私生活では'21年6月に自身のインスタグラムで《かねてよりお付き合いしていた方と昨年婚約し、結婚致しました》と発表。相手については公表していないが、3月13日には結婚式を行ったことをSNSで報告した。

お相手はテレ朝の人気イケメンアナウンサー

そこには結婚相手も写っていましたが、残念ながら顔はスタンプで隠されていました。ファンは《かじまりと結婚できるなんて、一般人とはいえステキなんだろうな》と絶賛していましたね」(同・美容ライター)

 しかし、そんな楫のハートを射止めた相手について、彼女の知人からこんな情報が飛び出した。

お相手は一般人じゃありませんよ。テレビ朝日系のニュース番組『報道ステーション』などで活躍している、井澤健太朗アナウンサーです。公表こそしていませんが、楫さんは“週刊誌に撮られて、相手が井澤アナだとバレても別にいいかな”と、冗談めかして話していました

番組では見せないメガネスタイルの井澤健太朗アナウンサー

 井澤アナといえば、テレ朝きってのイケメンアナウンサー。慶應義塾大学を卒業しており、サッカーや水上スキーなどのスポーツ経験も豊富というハイスペックな一面を持つ。

直撃に“かじまり”が語ったこと

「井澤さんは、昨年放送された爆笑問題のラジオ番組で、“井澤アナは、過去にテレ朝のアナウンサー選考を受けていた子と結婚した”と、2人から暴露されていました。あわせて“選考では話さなかったけれど、2年後にたまたま電車で遭遇して、そこから交際に発展したらしい”と、意外な馴れ初めまで明らかになったんです」(ラジオ局関係者)

 電車で再会するとは何ともロマンティック。新婚生活も順調のようだ。

 10月上旬の朝にふたりが住むマンションを訪れると、出張に向かうのか、大きなリュックとキャリーバッグを持ったスーツ姿の井澤アナをキャッチ。

出張なのか、大荷物で外出する井澤健太朗アナウンサー

 その数時間後には、同じマンションから仕事に向かう楫も現れた。出てきた時間は違えど、ふたりの左手薬指には似たデザインの結婚指輪が輝いている。

真相を聞くため楫に声をかけると、驚きながらも対応してくれた。

――結婚相手は井澤アナですよね?

「…………」

――井澤アナとの結婚を公表されない理由は?

公表しない理由は特に……そもそも私は一般人なので」 

――爆笑問題のおふたりがラジオで暴露されていた、“交際のきっかけが、電車の中での再会”というのは本当?

ああ!(笑)そうです

仕事に向かう途中にも関わらず、真摯に対応してくれた楫真梨子

――新婚生活について、SNSでシェアする予定は?

それはないですね。彼は報道のお仕事をしているので、迷惑がかかりそうだし……。番組のイメージ的にもやめたほうがいい気がしたんです。ふたりで話し合ったときに“そのほうがいいんじゃないかな”って私から彼に言いました

――井澤アナが『報ステ』を卒業されるなど、報道色が弱まったら、SNSにアップするということ?

「いえ、あんまりそういうのが得意な性格じゃないんです。恥ずかしいから(笑)」

 そう言うと、笑顔で一礼。足早に仕事へ向かっていった。後日、テレビ朝日にも井澤アナの結婚相手について問い合わせたが、

社員のプライベートに関しては、従来お答えしておりません

とのことだった。

 オススメをシェアして大人気なインフルエンサーでも、大事な夫のことは秘密にしたいってこと!?

番組では見せないメガネスタイルの井澤健太朗アナウンサー

 

仕事に向かう途中にも関わらず、真摯に対応してくれた楫真梨子

 

自身のブランドの服を身につけている楫真梨子

 

楫真梨子のものと似たデザインの婚約指輪をしている井澤健太朗アナウンサー