
第一生命グループの「ネオファースト生命」では、保険商品やサービスの提供はもちろん、Wellnessウェルネス※の実現に向けて、顧客一人ひとりが心身ともに健康で幸せな人生をおくるためのサポートに取り組んでいます。
その一つとして、健康をテーマにした「Wellness動画セミナー」を無料で配信しています。家族みんなが元気で過ごすための情報が満載なので、ぜひチェックを!
シリーズ01【女性向けセミナー】
女性ならではの気になることを集めました
妊娠・出産・育児


妊娠・出産・育児は家族にとっての大きなライフイベントです。その際に起こるこころとからだの変化について、産婦人科医・佐野倫代さんと子育てアドバイザー・高祖常子さんが詳しく解説します。佐野さんは妊娠・出産期の「カラダとココロ」について説明、高祖さんは、産後のママの心と体の回復のためにパパが育休を取得して同時に子育てスタートすることを提唱します。
女性の病気


女性ならではの病気について、医師・専門家の目線から現状とその対策について詳しく解説します。まずは、病気になる前の予防や、もしもなってしまったときの子育てや仕事への影響などについて知ることができます。医師・瓜生久美子さんと女性医療ジャーナリスト・増田美加さんが、乳がん・子宮がんなど若い年代からも発症しやすく働く世代を襲うがんの特徴について説明します。
シリーズ02【生活習慣病セミナー】
糖尿病・腎疾患と向き合う


生活習慣の見直し、予防から発症、重症化してしまった場合の治療方法などについてお伝えします。糖尿病と腎疾患という2つの病気を専門医の視点から解説します。糖尿病専門医・市原由美江さんは糖尿病の特徴と「ならないための生活習慣」について、腎臓専門医・長田しをりさんは腎臓病の特徴と身体に良い食事の大切さを説明します。
シリーズ03【暮らしを良くするセミナー】
日々変化する毎日の暮らしに役立つ



医療事情は日々、目まぐるしく変化します。医療保険の備え方、最新のがん治療、新型コロナウイルスとの付き合い方など専門家、医師が解説します。ファイナンシャルプランナー・大竹のり子さんは、金銭的な不安を緩和する民間の医療保険について、腫瘍血液内科医・明星智洋さんはがん治療の進歩について、内科医、NPO法人理事長・上昌広さんは新型コロナウイルスの最新研究について説明します。
ネオファースト生命保険株式会社
〒141-0032 東京都品川区大崎二丁目11-1 大崎ウィズタワー
ネオファースト生命は第一生命グループの生命保険会社です。
●通信費(パケット代)はお客さまの負担となります。
●動画の視聴には個人情報の入力が必要になります。