年末年始は家族の時間、そんな家族の団らんと幸せを守るために……(※画像はイメージです)

 第一生命グループの「ネオファースト生命」では、保険商品やサービスの提供はもちろん、Wellnessウェルネスの実現に向けて、顧客一人ひとりが心身ともに健康で幸せな人生をおくるためのサポートに取り組んでいます。

 その一つとして、健康をテーマにした「Wellness動画セミナー」を無料で配信しています。家族みんなが元気で過ごすための情報が満載なので、ぜひチェックを!

※Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を「基盤」として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じていることと、「ネオファースト生命」では定義しています。

シリーズ01【女性向けセミナー】
女性ならではの気になることを集めました

妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児について説明する産婦人科医・佐野倫代さん(Wellness動画セミナーより)
パパの育休のススメを提唱する子育てアドバイザー・高祖常子さん(Wellness動画セミナーより)

 妊娠・出産・育児は家族にとっての大きなライフイベントです。その際に起こるこころとからだの変化について、産婦人科医・佐野倫代さんと子育てアドバイザー・高祖常子さんが詳しく解説します。佐野さんは妊娠・出産期の「カラダとココロ」について説明、高祖さんは、産後のママの心と体の回復のためにパパが育休を取得して同時に子育てスタートすることを提唱します。

女性の病気

女性に多いがんについて解説する医師・瓜生久美子さん(Wellness動画セミナーより) 
自らの経験を元に女性に多いがんについて説明する女性医療ジャーナリスト・増田美加さん(Wellness動画セミナーより)

 女性ならではの病気について、医師・専門家の目線から現状とその対策について詳しく解説します。まずは、病気になる前の予防や、もしもなってしまったときの子育てや仕事への影響などについて知ることができます。医師・瓜生久美子さんと女性医療ジャーナリスト・増田美加さんが、乳がん・子宮がんなど若い年代からも発症しやすく働く世代を襲うがんの特徴について説明します。

シリーズ02【生活習慣病セミナー】
糖尿病・腎疾患と向き合う

糖尿病について解説する糖尿病専門医・市原由美江さん(Wellness動画セミナーより)
腎疾患について解説する腎臓専門医・長田しをりさん(Wellness動画セミナーより)

 生活習慣の見直し、予防から発症、重症化してしまった場合の治療方法などについてお伝えします。糖尿病と腎疾患という2つの病気を専門医の視点から解説します。糖尿病専門医・市原由美江さんは糖尿病の特徴と「ならないための生活習慣」について、腎臓専門医・長田しをりさんは腎臓病の特徴と身体に良い食事の大切さを説明します。

シリーズ03【暮らしを良くするセミナー】
日々変化する毎日の暮らしに役立つ

金銭的な不安に対処できる民間医療保険について解説するファイナンシャルプランナー・大竹のり子さん(Wellness動画セミナーより)
がん治療について解説する腫瘍血液内科医・明星智洋さん (Wellness動画セミナーより)
新型コロナウイルスについて解説する内科医・上昌広さん (Wellness動画セミナーより)

 医療事情は日々、目まぐるしく変化します。医療保険の備え方、最新のがん治療、新型コロナウイルスとの付き合い方など専門家、医師が解説します。ファイナンシャルプランナー・大竹のり子さんは、金銭的な不安を緩和する民間の医療保険について、腫瘍血液内科医・明星智洋さんはがん治療の進歩について、内科医、NPO法人理事長・上昌広さんは新型コロナウイルスの最新研究について説明します。

【お問い合わせ先:引受保険会社】
ネオファースト生命保険株式会社
〒141-0032 東京都品川区大崎二丁目11-1 大崎ウィズタワー

ネオファースト生命は第一生命グループの生命保険会社です。
●通信費(パケット代)はお客さまの負担となります。
●動画の視聴には個人情報の入力が必要になります。