広瀬すず

《リアル王子様すぎる!》

《キュンキュンが止まらない》

《キラキラしすぎでまぶしい》

広瀬すず、キンプリ永瀬の「アツアツデート」にネット騒然

 1月2日に放送された『集まれ!内村と○○の会 新春SP』(TBS系)に登場した広瀬すずとKing & Princeの永瀬廉。

 1月17日から同局でスタートする恋愛ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で共演しているふたりだが、その“アツアツ”ぶりにネットは騒然となった。

永瀬が案内する形の“お忍びデート”をテーマに六本木でロケに挑んだ

名前に同じ文字があるという共通点を持つ芸能人がロケをして、どれだけ仲よくなれるかというVTRをスタジオにいるMCの内村光良さんらが見てトークをするバラエティー番組です。

 広瀬さんと永瀬さんは、いわゆる“ドラマの番宣”ではありましたが、苗字に“瀬”という漢字がありますので、この番組にピッタリ。ロケはスタッフやカメラは近くにおらず、できるだけ“素”のプライベート感を出して親交を深めます。

 永瀬さんが案内する形の“お忍びデート”をテーマにして、街角のキッチンカーでミートパイを食べたり、バッティングセンターで遊んだり。

 永瀬さんがバッティング中、防護ネットのない部分に顔を出してしまった広瀬さんに気づいて“すずちゃん、あぶないよ!”とすかさず声をかけたり、バッティングセンターから移動する際は“忘れ物ないよね?”と優しく確認。永瀬さんの気遣いに“カレシ感がスゴイ”とネットで話題になりました」(テレビ誌ライター)

永瀬の広瀬に対する気遣いに“カレシ感がスゴイ”とネットで話題に

 ほかにも、スケート場でうまく滑れない広瀬の手を握ったり、転びそうになる彼女を抱きとめるシーンは、まるで本当にデートをしているような雰囲気に。ネットでは冒頭のような大興奮の声が寄せられたが、一部のファンからは“悲鳴”があがっており……。

スケート場でうまく滑れず、転びそうになる広瀬を抱きとめる永瀬

《こんな気分悪くなる番組初めて》

《自分の推しアイドルが女優とデートしてるのなんて見たくない。もうこんな企画やめてほしい……》

《苦しくて、つらくて、耐えられない》

 キンプリのファン、通称“ティアラ”の一部には、なんとも複雑な番組だったようで、中には《企画とはいえ、女優とのお忍びデートでベタベタ、デレデレしてて廉くんのことが嫌になった》なんていう厳しい声まで……。

“共演者キラー”広瀬すず、本命のお相手は

 思わぬ形で嫉妬の矛先を向けられることとなった広瀬だが、実際に彼女の隣に並んだ“王子様”については、これまでさまざまな話が取り沙汰されてきた。

「広瀬さんは清純な容姿とイメージですが、実は熱愛の話題が絶えず、“共演者キラー”とも言われています」(芸能プロ関係者)

 広瀬の恋人について最初に話題が上がったのは、今から約7年前のこと。

2016年ごろ、広瀬さんと思われる制服姿の少女が、同年代の少年と抱き合ってキスをするプリクラがネットに流出しました。ただ、このときは広瀬さんの所属事務所は別人であるとして否定。

 2017年には、日本テレビ系のドラマ『学校のカイダン』で共演した成田凌さんとの熱愛報道がありました。これも事務所は交際を否定しましたが、記事ではパジャマ姿でコンビニデートする姿が目撃されていることを報じていました」(スポーツ紙記者)

成田凌

 そして、2022年7月に衝撃的な報道が。

2016年公開の映画『四月は君の嘘』で共演した山崎賢人さんとの交際が報じられました。記事によれば、山崎さんは家賃100万円以上という広瀬さんのマンションに出入りし、ほぼ同棲状態。人気格闘技の試合を一緒に観戦するデートの様子が撮られました。

 双方の事務所は《プライベートは本人に任せております》と、今回は交際を否定せず。広瀬さんの事務所社長も、山崎さんのことを“ケントス”という愛称で呼ぶなど、事務所ぐるみの仲だといいます」(同・スポーツ紙記者)

ドラマの打ち上げに姿を見せた広瀬すずと山崎賢人

 共演者との“恋多き女”である広瀬に対して、永瀬のファンが嫉妬するのも当然か。しかし、広瀬は結婚観となると、意外と慎重なようで……。

2022年5月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』では、広瀬さんは“20代で結婚したかったが、そういった願望はなくなってきた”と明かしています。加えて “交際ゼロ日みたいなのは嫌で、見定める時間は欲しい”とも。

 ただ、結婚相手に対して“これだけは譲れないもの”としては“濡れた髪の毛で洗面所から出て来る人”といった潔癖なこだわりも熱弁していました」(同・テレビ誌ライター)

 過去の熱愛報道などから“肉食系女子”とも思われがちな広瀬。『ar』2022年3月号のインタビューでは、自身の性格について

《人も物も最上級に好きになることは少なくて、いろんなものを幅広く好きでいるほうかも。その代わり、一度好きになったものは、ずっと好きでいます。裏切られても、嫌いになれないんですよね》

 と語っていた。

 王子様とのデートを見事に演じてみせた女優が、手をつないで離さないお相手とは――?

 
'16年の雑誌『セブンティーンの』の撮影で顔を寄せあう広瀬すずと山崎賢人(セブンティーン公式YouTubeチャンネルより)

 

'16年の雑誌『セブンティーンの』の撮影で顔を寄せあう広瀬すずと山崎賢人(セブンティーン公式YouTubeチャンネルより)

 

'16年の雑誌『セブンティーンの』の撮影で顔を寄せあう広瀬すずと山崎賢人(セブンティーン公式YouTubeチャンネルより)

 

'16年の雑誌『セブンティーンの』の撮影で顔を寄せあう広瀬すずと山崎賢人(セブンティーン公式YouTubeチャンネルより)