新田真剣佑(左)、眞栄田郷敦の兄弟

《これからも役者として、一人の夫として精進してまいります》(真剣佑)
《まだまだ多方面で未熟なわたくしではありますが、精一杯精進して参ります》(郷敦)

 1月22日、兄弟揃って同時に結婚を発表した新田真剣佑と弟の眞栄田郷敦。

「この日は、2021年8月に亡くなった2人の父・千葉真一さんの誕生日。真剣佑さんと郷敦さんは、お互いのパートナーも含めて事前から話し合いを重ね、千葉さんの誕生日に発表することを決めていたようです」(真剣佑と郷敦の知人)

 関係者によると、2人はそれぞれ1月の上旬、暦上きわめて縁起がいいとされている日を選び、都内の区役所に婚姻届を提出。挙式、披露宴については現時点で未定だという。

 “イケメン兄弟”のW結婚に祝福の声が集まる中、こんな話が。

「真剣佑さんは、以前から結婚相手・Aさんとの交際が報じられていました。2021年4月に関係が報じられると、6月には東京・銀座にある高級ブランド店でショッピングデートを楽しむ様子がキャッチされています。そんなAさんについて、ネット上では“元女優”という情報が飛び交っているんです」(スポーツ紙記者)

 これまでの報道によれば、Aさんは三重県出身の元女優で、年齢は真剣佑の7つ上の33歳。8歳のときにオーディションを受け、ドラマ『夜会の果て』(NHK総合テレビ)でデビュー後、モデルとしても活躍。以降も映画やドラマへの出演を重ねていたが、20歳ごろに芸能界を引退したとされている。また、離婚歴があることも報じられている。

 これらの情報について、前出の知人はこう語る。

一歩下がって真剣佑を立てるAさん

「Aさんは、ネット上で噂されている女優さんで間違いありませんよ」

 気になる元女優・Aさんの人柄について聞いてみると……。

年齢は7つ上だけど、いわゆる“姉さん女房”という感じではなく、基本的には一歩下がって真剣佑さんを立てる人です。でも考えはしっかりしていて、意見を求められたらはっきりと答える印象ですね。お互いにかなり信頼し合っていることがわかります」(同・真剣佑と郷敦の知人)

 少しずつ見えてきたAさんの素顔。一方、郷敦の結婚相手は年齢を含めたいっさいの情報がプライバシー保護の観点から非公表とされているが、周囲に話を伺うとこんなエピソードが。

「数年前、郷敦さんが都内の飲食店で知人と食事をしていたときに、偶然その場に居合わせたのが結婚相手のBさんだった。彼女は地方出身で、そのころは上京したて。頼れる知人もまだ少なかったようで、ふたりはその日すぐに意気投合したと聞いています。真剣佑さんの奥さんが綺麗系なら、Bさんは可愛い系って感じですね」(Bさんの知人)

「息子をよろしく」と千葉さん

 ドラマのような運命的な出会い。真剣佑と郷敦は、結婚前から互いのパートナーを紹介し合っていたという。

4人とも仲がよくて、千葉さんの生前にはそれぞれパートナーを紹介していましたよ。千葉さんも嬉しそうに“息子をよろしく”と伝えていたのを覚えています。真剣佑さんも郷敦さんも、以前から“早く結婚したい”と語っていました。千葉さんが生きているうちに……とはいかなかったけど、誕生日に揃って報告できたことで安心しているんじゃないかな」(前出・真剣佑と郷敦の知人)

 郷敦は昨年、ドラマ『エルピス-希望、あるいは災い-』(フジテレビ系)の好演で話題を集め、今年は『どうする家康』でNHK大河ドラマに初出演。そして真剣佑は今年、人気漫画『聖闘士星矢』の実写版『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』でハリウッド映画初主演を果たすほか、人気キャラクターを演じる実写ドラマ『ONE PIECE』も世界配信される予定だ。

 ともに大活躍を見せる兄弟からの幸せな報告に、天国のアクションスターも目を細めていることだろう。

 
新田真剣佑と結婚した元女優・AさんのイメージDVDジャケット(Amazonより)

 

新田真剣佑と結婚したAさんが現役時代に発売した写真集(Amazonより)

 

新田真剣佑の彼女“A子”とされる元女優の「Wikipedia」のプロフィールが…(2021年4月22日15時時点で修正された)

 

左から新田真剣佑、眞栄田郷、千葉真一さん