熱愛報道のあった黒島結菜と宮沢氷魚('22年)

 2022年4〜9月に放送されたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』主演・黒島結菜の“真剣交際”が報じられた。お相手は、同作で共演していた宮沢氷魚。2人は劇中で夫婦役を演じていたが、実生活でも仲を深めていたようだ。しかし、ネット上では2人の熱愛よりも、“過去の交際”のほうが話題になっている。

 2月28日、「女性自身」(光文社)は黒島と宮沢が「リアル恋人」になったと報道。「最近になって、2人が恋人同士として真剣に交際を始めている、という話が耳に入ってきたのです」という関係者の証言を掲載していた。

黒島は'22年春に破局

「『自身』は昨年11月にも、黒島さんと宮沢さんのツーショットを掲載。共通の知人だという杏さんが自宅でパーティーを行い、そこに招待された2人の姿をキャッチしていました。ちなみに、今回の“真剣交際”報道では、杏さんが2人のキューピットだったと伝えています」(芸能ライター)

 放送中、毎日のように視聴者から酷評の声もちらほら上がっていた『ちむどんどん』だが、ネット上には2人の熱愛を祝福する声も。そんな中、

「黒島結菜って高良健吾と付き合ってなかった? いつ別れたの?」
「宮沢氷魚は杏とウワサあったよね?」

 といった驚きの声も続出している状況だ。

「黒島さんと高良さんは2015年放送のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で初共演し、20年に交際が発覚。一緒に犬を散歩させたり、買い物に行ったりする姿が目撃されていたものの、一部では“22年春頃に破局した”と報じられました。黒島さんの朝ドラ撮影が始まり、多忙によるすれ違いが原因だといわれていましたが、その現場で出会った宮沢さんと交際をスタートさせたことになりますね」(前出・芸能ライター)

「勝手にガッカリ(笑)」

 その宮沢は、2019年7月期放送のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で杏と初共演。翌20年1月放送のトークバラエティー番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した宮沢は、ドラマの撮影中に杏のことを「好きになりました」と告白し、ネット上で話題となった。しかし当時、杏は東出昌大と結婚していたため、宮沢は「東出さんの顔が浮かぶんですよ」などと冗談混じりに語っていた。

「この放送直後、東出さんと唐田えりかさんの不倫が発覚。同年8月、杏さんと東出さんは離婚しました。その後、杏さんは22年9月にフランスへ移住。同年11月発売の『女性自身』は、宮沢さんが杏さんを追ってパリを訪れたなどと報じ、親密な関係を匂わせていました。

 批判的な声が上がるかと思いきや、ネット上には『「偽装不倫」好きだったし、2人が恋人になってくれたらいいな』『杏さんと氷魚くんお似合い! ドラマファンとしてはうれしい』など、2人の交際を願うような声が出ていたんです」(ドラマ誌ライター)

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』クランクアップ取材会にて

 そのため、黒島と宮沢の熱愛報道に対して、ネット上には、

「氷魚くんは杏さんとくっついてほしかった」
「杏さんは氷魚くんが幸せにしてくれると思ってたから、勝手にガッカリ(笑)」
「杏ちゃんとの熱愛だったら、心から祝福できたのに……」

 と落胆するような声も少なくない。何はともあれ、黒島と宮沢の“ちむどんカップル”がうまくいくことを願いたい。

 

 

黒島結菜と熱愛が報じられたことのある高良健吾と宮沢氷魚との親密報道があった杏

 

黒島結菜(2022年11月、『クロサギ』ロケ)

 

2016年12月8日、この日は双子ではなく2匹の愛犬を連れてお散歩に出かけた杏と東出夫婦