神宮寺勇太

《今回の収録中の負傷につきまして、神宮寺さんをはじめ、関係者の皆様に深くお詫びを申し上げます》

 2月2日、日本テレビ系で放送中のKing & Princeの冠バラエティー番組『King & Princeる。』の公式サイトに謝罪文が掲載された。

火傷を負った人気企画とは

「2月1日に料理企画を収録中、神宮寺勇太さんが右の手のひらの一部に火傷をしてしまったのです。その場で収録を抜けて病院に行き、日常生活に支障が出なくなるまで1週間ほどと診断されたそうです」(スポーツ紙記者)

 この診断に、ファンからは心配の声が多くあがった。

「神宮寺さんご本人が《今は痛みもほとんどなく、元気になっています!》とコメントしていたので、さほど大きな火傷ではなさそうなのが、不幸中の幸いです」(同・前)

 発表では、火傷をした際の詳細な状況は明かされていないが……。

人気コーナー『日本語禁止! English Cooking』での出来事ではないでしょうか。料理を作る2人ずつの2チームと、1人の指示役に分かれ、指示をするメンバーが別室から日本語で書かれたレシピを英語に翻訳して読み上げ、料理担当のチームがそれを聞いて調理を進めながら、いかに完成度の高い料理を作るかを競う企画です。

 英語名がわからない野菜や、英語への翻訳が難しい調理法などを知っている英語に言い換えながら、懸命に伝聞する様子が人気のコーナーです」(テレビ誌ライター)

 2月25日の放送回でもこの企画が行われた。

火傷しても笑顔の神宮寺に絶賛の声

「岸優太さんが指示を出し、永瀬廉さん・神宮寺さんチームが料理を作っていました。お題はイカスミパスタで、岸さんから伝えられた“サザエさんファミリーズフィッシュ”がタラであることを解読するなど、抜群の意思疎通を見せながら調理が進みました」(視聴者の女性)

 しかし、料理中盤になるとある“違和感”が。

「パスタをゆでるときに一瞬、神宮寺さんがいなくなり、その後は右手を腰の後ろに回して隠していたんです。盛りつけも左手だけを使っていて……。きりたんぽ鍋を作った平野紫耀さん・高橋海人さんチームとの対戦でしたが、調理中は金髪だった高橋さんが結果発表時には暗い茶髪になっていて、別日に録り直したようにも見えたので、この回で火傷をしてしまったのかもしれません」(同・前)

 そこで、この件について日本テレビに問い合わせると、

「収録の過程についてはお答えしておりません」

 とのことだった。

料理中には金髪だった高橋海人の髪色が、結果発表では突然暗い色に。髪色までは編集できなかったようだ

 神宮寺の異変に気がついたファンも多かったようで、SNSでは、

《神宮寺くんは右手を心配かけないように隠してて、火傷したって知らなかったら気づかないレベル》

《笑顔でやり抜くアイドル素晴らしいです》

 などと絶賛されていた。神宮寺のプロ意識の高さは“ichiban”!

 

 

料理の仕上げに糸唐辛子をのせる際に利き手ではない左手を使っていた

 

来年5月に脱退メンバーが出る『King&Prince』

 

ティアラたちの憶測が飛び交った『ベストアーティスト』でのキンプリたちの疑惑のハンドサイン