水川かたまり

《水川!結婚おめでとう!》

 3月2日、人気お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、相方・水川かたまりの結婚をツイッターで祝福した。

外から見えるお店に人気芸人がズラリ!

「ツイートには、スロットを打っている写真が添えられていました。この日は、昨年11月にアイドルグループ『predia』の元メンバーだった桜子さんと結婚した水川さんの結婚式が都内で行われて、その様子を多くの芸人たちがSNSで報告していました。式に列席した直後にスロットだなんて、“クズ芸人”のもぐらさんらしいですよね(笑)」(スポーツ紙記者)

 ツイートの時間は午後7時前。時を同じくして、水川の式場から徒歩10分ほどのイタリアン料理店を貸し切って、2次会が行われていた。

「本格的な窯で焼き上げるピザが人気のお店です。80名までは人数に関わらず税込30万円で貸し切ることができ、3年ほど前にはSnow ManのYouTube撮影で使用されたこともあるオシャレな内装なので、お祝いの席にピッタリだったのではないでしょうか」(グルメライター)

 そこに集まっていたのは、吉本のお笑い養成所(NSC)同期や先輩、後輩など50名ほど。

「道に面した壁がガラス張りになっているお店だったので、テレビでよく見る芸人さんたちがたくさんいることに気づいて、店内の様子をのぞき込む人も多くて。白いドレス姿の新婦さんと、ブラウンのスーツを着た水川さん以外にも、ニューヨーク、ビスケットブラザーズ、オズワルド、男性ブランコ、蛙亭などが参加しているようでした」(目撃した男性)

ニューヨーク嶋佐の神対応

 それぞれが席を移動しながら談笑していたという。また、これだけ人気芸人がそろうとどうしても目立ってしまうようで……。

「タバコを吸いに店の外にある喫煙スペースに出てくるタイミングを狙って、芸人さんたちに声をかける人もいましたね。オズワルドの伊藤俊介さんは、快くツーショット写真を撮影するファンサービスまでしていました。会場内では終盤になると、じゃんけん大会のようなものが行われていましたよ」(同・目撃した男性) 

 開始から2時間ほどでお開きとなったようで、ぞろぞろと店の外に芸人たちの姿が。

オズワルド伊藤(左)とラフな服装で参加したビスケットブラザーズ原田泰雅(右)

「店の前でタバコを吸いながら3次会の相談をする人や、帰宅していく人たちがいたようです。ニューヨークの屋敷裕政さんと、オズワルドの畠中悠さんは近くの飲食店やダーツバーが入ったビルに移動していきました。ニューヨークの嶋佐和也さんは、サラリーマンの男性に声をかけられ、深々とお辞儀をしながら握手に応じていました」(目撃した女性)

 肝心の“主役”である水川は、オズワルドの伊藤などNSCの同期のメンバーたちと、近くのカラオケ店へと入っていった。“サイコゥ! サイコゥ! サイコゥ!”な1日となったことだろう。

 

 

オズワルド伊藤(左)は新婦の桜子さん(右)と楽しげな様子

 

そいつどいつ市川刺身は颯爽と立ち去った

 

ニューヨーク嶋佐和也(左)と、髪を直すサンシャイン坂田光(右)

 

ビスケットブラザーズはコンビで隣の席に座っていた