s-_X0Q7369
「えっ、全裸でテレビに?」と一瞬見間違えるような芸で、年末年始『注目の若手芸人』としてさまざまな番組に出演。話題を集めているピン芸人、とにかく明るい安村。

 昨年まで、アームストロングというコンビとして活動。コンビ時代には若手の登竜門『NHK新人演芸大賞演芸部門大賞』受賞の経歴もあるが、なぜこんな芸風に?

「昨年コンビを解散して、ピンとしていろんなネタを試していたんです。そんなときにAKB48の渡辺麻友さんの体育座りで裸に見える写真集の表紙を見てコレだ! と(笑い)。それで昨年9月から始めたんですが、最初はあまりウケませんでしたね。でもなぜか自信はあってやり続けていて、ライセンス藤原さんの結婚パーティーで披露したところ、それを見ていたテレビ関係者の人に面白がっていただき、番組に呼ばれるようになりました」

 注目度急上昇中だが、裸芸ならではの悩みがあるという。

「お正月の生放送番組にも出演が決まっていたのですが、大みそかにインフルエンザにかかったため出られなくて……。裸芸は体調との戦いですね」

 『R-1ぐらんぷり』では準決勝に駒を進めるなど、ブレイク街道を着実に歩み始めている。

「今年はこの裸芸でがんばりますので、みなさんもお風呂上がりなどにぜひマネしてみてください!」