歌とダンス、舞台にミュージカル、ラジオやテレビ、ついにはフルメンバーで映画出演と、マルチに活躍する"ボイメン"。東海地方を中心に活動し、東京でも冠番組がスタートした "会いに行けるアイドル"、ボイメンが熱いっ! 歌って踊って演技もして、バラエティーもこなす顔面偏差値がめちゃめちゃ高いメンバーたちに、名古屋デート気分で密着取材してきました♪


 チームワークのよさが印象的なボイメンのみんなだけど、オフの時間はどうやって過ごしているの? メンバーも知らなかった意外な人間関係(?)が対談で明らかに……

20150616 boymen (14)

平松 そんなプレッシャー、与えんでください(笑い)。でも、今回の新曲はアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のテーマソング。東京を含め、全国へ行く機会が増えると思います。

辻本 来月、武道館ライブじゃなかったっけ?

水野 武道館は……まだ決まってないし(苦笑)。けど、これから各地にツアーで行くと思うので、楽しみ♪

辻本 全力でいくぜぃ!

全員 おー!

辻本 燃え上がっていくぜぃ!

全員 おー!

辻本 ムードメーカー!

本田 何個、あんの?

土田 何やっても僕はキマらないぜぃ!

本田 あ、今日もキマってない。

 "ボイメン"は今や研修生を抱えるビッグプロジェクト。人気投票や過酷な試練を乗り越えて結成された現メンバーの、気になる内部事情を聞いてみました。

若菜 みんな、仲よしですよ。

田村 ホントに?

本田 ホントでしょう(笑い)。

田村 よくご飯に行ってるのは、水野、辻本、本田、若菜、吉原かな?

水野 5人でボイメンの未来について語り合うことが多いよね。

若菜 ツッチーが、俺は? って、顔しとったけど。

辻本 ツッチーは、誘っても来ーへん。来ても夜7時くらいに帰っちゃって、“また誘ってね”って言うタイプ。

土田 だからもう誘われん(笑い)。

吉原 ツッチーは、店を選ぶのにも時間がかかるしな。

勇翔 吉原だって決断力ないよ。

吉原 そう、店入るまでに2時間くらいかかる(笑い)。ここにするか〜って思っても、もうちょっと歩けば次にもっといい店があるかもしれんしな〜って考えちゃって……。

20150616 boymen (2)
左から平松賢人、田村侑久


辻本 ご飯じゃないけど、俺と本田はよくジムに行ってる。本田がベンチプレスするときは、ダンベルを置かせない担当。

本田 終わろうとすると「もう1回頑張れ!」って横からうるさいんだよぉ。

田村 みんな、そんなに一緒に出かけてるの? 僕って友達がいない……。お、コレっておいしいかも。

辻本 タムタムのファンから、仲よくしてあげてください、って同情ひくのを狙ってるんでしょ。

水野 よくみんなにメールしてくるのは、吉原じゃない?

吉原 面白サイトとか笑えるネタを、辻本くんと送り合ってる。「あったかいんだからぁ〜」は流行る前に見っけて、勝くんが風邪をひいとったときに、「これ見て温まってよ」と送った。

20150616 boymen (5)
左から若菜太喜、本田剛文、勇翔。3人は名古屋テレビ塔のPRキャラクターを務めるユニット『誠』に所属。地元の代表的な商店街、大須のアーケードでのオフショット


水野 おかげで、元気になったよ。

平松 僕も置いてけぼりだ。(田中と勇翔に)

メンバーとご飯行くとか、なくないですか?

勇翔 僕と俊くんと賢ちゃんは、孤高なタイプだね。

吉原 俊くんは、来てるよ。

平松 ええっ!

田中 僕は賢ちゃんを誘ったけど断られたから、もう誘いません。

平松 ええっ!

20150616 boymen (11)
左から土田拓海、水野勝、田中俊介


田中 「20歳になったんだからお酒でも飲もう」って誘ったら、「もうお風呂入っちゃった」って。

本田 普通、行くでしょ〜。

土田 ママにダメって言われた?

平松 なわけ、ないじゃないですか!

田村 この前、勇翔にご飯を断られた後、街中で勇翔を見かけたんだけど。

勇翔 ウソだね〜。

本田 そもそも毎日、仕事で一緒にいるから、街でバッタリ会う率が低いよね。

20150616 boymen (6)
左から吉原雅斗、辻本達規


若菜 僕もあるよ。歩いていたら背後から目隠しされて、“ダ〜レだ”。振り返ったら、吉原だった。太い声でいい声だったな。

吉原 驚かなかったんだ(笑い)。

水野 これからはライブでほかの都市へ行くことが増えるので、みなさん、街で会ったらヨロシク!

ボイメンってこんなにスゴい!

 東海地区で圧倒的な人気を誇る11人組グループ、通称「ボイメン」。2010年に結成、歌・ダンス・芝居をベースに、ミュージカルの定期公演、テレビやラジオ番組のレギュラー多数。今年2月、名古屋・日本ガイシホールでのワンマンライブは1万人を動員。メンバー総出演の映画『サムライ・ロック』が公開中のほか、『ボイメン☆MAGIC〜夜の魔法をキミに〜』がTOKYO MXテレビで今春からスタート(水曜22時〜)。5月27日発売の最新シングル『ARC of Smile!』はアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディング曲


取材・文/生嶋マキ

撮影/坂本利幸、佐々木みどり