「私たちOGのこれからも、見ていただけるようなステージになると思います!」

20150922 watarukozuki (4)
撮影/伊藤和幸 『SUPER GIFT!』東京公演は東京国際フォーラム ホールCで9月12日~9月27日。大阪公演は梅田芸術劇場メインホールで10月3日~10月8日

 今年で10周年を迎えた梅田芸術劇場。そのアニバーサリーとして、宝塚のOGたちが集い、名作のダンスナンバーで魅了する作品『SUPER GIFT!』に出演する元星組トップの湖月わたる。

「この作品のため、夏は身体づくりで汗をかいてきました。久しぶりに歌いながら踊るので、それを余裕を持って演じているとお見せできるよう、鍛えてきました」

 それは休み返上で?

「お仕事のない時はトレーニングと、家にこもってひたすら英会話の勉強をしていました。実は、在団中も某英会話スクールに通ったこともあったのですが、半年くらいで断念してしまいまして(笑い)。今回、12月に『シカゴ』の舞台に立たせていただくので、やるきスイッチ全開で取り組んでいます。『マッサン』に出演していたシャーロット(・ケイト・フォックス)さんとの共演も楽しみです」

 家にこもりっぱなしだとストレスがたまりません?

「リフレッシュのためにプールには行きました。筋肉痛の身体をほぐすために水に浮かぶのが気持ちよくて。もともと暑いのは得意ではないので、この過ごし方がちょうどよかったかな、と(笑い)」