唐田えりか

 7月31日、女優の唐田えりかが自身のインスタグラムを更新。衝撃の姿を披露したことが話題になっている。

唐田えりかの“変貌”が話題

「唐田さんはこの日配信になったネットフリックスオリジナルドラマ『グラスハート』を告知。“登場からよく喋るピンクベリーショート見つけてください”と綴り、文字通りピンクベリーショート姿を披露していました。現在ではなく撮影当時時の写真かもしれませんが、これまでの印象からガラッと変わった姿に驚いた人が多かったようですね」(スポーツ紙記者)

 唐田の“変貌”にネット上では、

《ベリーショートもピンク色の髪の毛も似合っている》
《見る度に綺麗になられているようで嬉しいです。これからもドラマに映画にバラエティー番組、写真集にとご活躍されるのでしょうね》
《このドラマ自体、注目して見させてもらってますが唐田さんのピンク髪の可愛さにそっちに気がいってしまい…。とにかくピンクの ベリーショートが彼女のヘアスタイル史上、一番似合ってると思うなー》

 など、好評を得ている一方で、

《ソニー損保のCMの時はほんと可愛いかったのにね。もう清純派ではいけないから奇抜にするしかないよね。本人の意志でなのか》
《東出との事が無ければ地上波のドラマやCMにも出演出来ていたろう、それだけの透明感のある女優》
《頑張ってらっしゃるとは思いますが、 正直、やはり、あの一件がチラついてしまう》

 という意見も多く見受けられた。

ピンクのベリーショート姿を披露した唐田えりか(本人インスタグラムより)

「2020年1月、唐田さんと俳優の東出昌大さんの不倫が報じられ、バッシングを受けることに。その後、同年8月には東出さんは妻だった女優の杏さんと離婚する事態にまで発展しています。

 唐田さんのそれまでの“清純派”なイメージとはかけ離れた私生活に衝撃が走りました。もう5年以上前のことですが、世間に与えたインパクトは多大で、その印象を拭えない人が大半なのでしょうね」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 唐田は不倫報道後、所属事務所を通じて謝罪し、芸能活動を一時休止することに。女優業復帰は活動休止から1年半後だった。

「昨年にはネットフリックスシリーズの人気ドラマ『極悪女王』に出演。同作では頭を丸刈りにし、かなりハードなプロレスシーンを好演しています。『グラスハート』でも容姿にインパクトのある役柄。

 東出さんとの一件後は、演じる役に大きな変化が表れていますが、その一方で、どんな役でも奮闘する唐田さんの姿勢を応援する人も増えてきている状況です」

 昨今も多くの有名人の不倫が話題になっているが、それまで“清純派”のイメージで売り出していた人には批判が多く寄せられている状況だ。

「永野芽郁さんの二股不倫騒動もこれに当てはまると思います。永野さんは7月31日に約4か月ぶりにインスタグラムを更新していましたが、コメント欄では批判が殺到しています。当分、“不倫女優”のイメージは払拭できないのでは」

 というように、唐田えりかのニュース記事なのに《永野芽郁が良くて この子がダメな理由を知りたい》《永野芽郁と共演してほしい》《永野芽郁とかぶる》と、コメント欄には永野芽郁の名前が並んでしまう。

 信用を取り戻す道のりは長そうだ。